【スターダム】白川がなつぽいを撃破!中野たむとの2冠戦に向け宣戦布告「私の覚悟見せてやるよ!」

女子プロレス・スターダムは5月4日(木・祝)、福岡国際センターにて『福岡女神伝説2023〜すいとーよスターダム〜』を開催した。


©STARDOM 

『福岡女神伝説2023〜すいとーよスターダム〜』
日時:5月4日(木・祝)試合開始4:00PM
会場:福岡国際センター
観衆:1,338人

メインイベントで行われたワンダー・オブ・スターダム選手権試合では試合前、獣神サンダー・ライガーさんが両選手に花束を贈呈。


©STARDOM 

試合では王者・白川未奈が元同門のなつぽいの挑戦を退け、20分27秒 フィギュアフォードライバーMINAから片エビ固めで激闘を締め括り初防衛に成功した。


©STARDOM 

試合後、白川は中野たむに向けて、赤と白の2冠戦をやることを宣言した。

中野たむもこれに応じ、5月27日に大田区総合体育館で2冠戦に臨むことを表明した。

<試合結果>

◆ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王 者>白川未奈 〇
vs
<挑戦者> なつぽい ×
20分27秒 フィギュアフォードライバーMINA→片エビ固め
※第17代王者の白川未奈が初防衛に成功


©STARDOM 

■試合後、リング上で白川がマイク


©STARDOM 

白川「なつぽい、白いベルト強引に奪うんじゃなくて白いベルトが自然になつぽいにやってくるって言ってたよね。白いベルト、白川未奈を選んだよ。悔しいだろ、奪いに来なよ。でも私は、もっともっともっともっともっと、先に行くよ」


©STARDOM 

なつぽい「なつぽいは、絶対にそのベルトを巻く!あきらめない、あきらめない!絶対に巻いてやるから!」


©STARDOM 

白川「たむ、中野たむ!たむ、聞いてほしい話がある。もう耳に入ってると思うけど。たむ、私の次なる夢は、赤と白の2冠戦を中野たむとやること、そして2冠王者になるってこと。どうかな、2冠戦?」

中野「未奈、遅くなったけど白いベルト戴冠おめでとう。う~ん、赤いベルトの初防衛戦が2冠戦?いいの?大切な大切なその白いベルト、奪っちゃうよ。未奈は本当に強くなった。でも未奈は、たむには勝てない」

白川「たむさん、私も遅くなったけど赤いベルトおめでとう。たむさん、あんまり私を見くびらないでください。いや、なめんじゃねえ!私の覚悟見せてやるよ!」


©STARDOM 

中野「吐いたツバ飲み込むんじゃねえぞ。5・27大田区総合体育館。ふたつのベルト懸けて闘おう。そこで、白川維新イズ、ゲームオーバー」


©STARDOM 

白川「…ハイ、初防衛しましたー! 戴冠したときも、みんなの前でチャンピオンとしてしゃべるのホントに初めてで。でもね、ホントにこれを手に入れるまでホントに険しい道のりでした。だけどだけどだけどね、これは絶対間違いないんだ。どんな過去も未来を輝かせてくれるの。だから私は、もっとそれをみんなに証明していくから、白川未奈のチャンピオンロード、見守っててください。(クラブビーナスがシャンパンを)用意してくれたの? ありがとう。」


©STARDOM 

白川「クラブビーナスを立ち上げてからいろんなものを学んでいて。防衛、乾杯! ありがとうございます。とにかくですね、私はもっともっともっと、たくさん夢がある。いま新しい時代を今日防衛したことでスタートしました。2冠チャンピオンだってなるし、防衛戦をやりたい会場があります。全部の夢をかなえていく、このクラブビーナスとともに。初めてのクラブビーナスの締め。クラブビーナス・イズ・ヒアー!ちゃんみなチャンプ・イズ・ヒアー!」

【スターダム】2冠戦で終結宣言!『白川未奈は中野たむには勝てない!』コズエン脱退で勢いに乗る白川未奈に中野たむが断言!

➡次ページ(試合後バックステージコメント)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2