【ノア】大谷晋二郎からの熱いエールを受け「絶対負けられない戦い」へ!6.17名古屋で杉浦貴の覚悟を見よ!

プロレスリング・ノアが6月17日(土)に開催する愛知・名古屋国際会議場イベントホール大会にて、GHCヘビー級王座に挑戦が決定している杉浦貴に、プロレスリングZERO1・大谷晋二郎からのVTRメッセージが届いた。

大谷晋二郎のコメント、そしてそれを聞いた杉浦貴は何を思うのだろうか。

【以下選手コメント】

大谷晋二郎 VTRメッセージ
「プロレスリングZERO1 大谷晋二郎です。杉浦選手、GHCヘビー級タイトルマッチ、頑張ってください!今、時代は杉浦貴を求めている。僕は心からそう思っています。うれしいことも、悔しいことも、たくさん経験してきた杉浦選手だからこそチャンピオンになってもらいたいと僕は心から思っています。チャンピオンになった杉浦選手から、生きる勇気や頑張る力をもらう人たちがたくさんいると僕は思っています。年齢なんか関係ない。いつも一生懸命プロレスをする杉浦選手。必ずチャンピオンになってもらいたいと思います。そして僕がまたあなたの前に立つ時には、さらに強い強い杉浦貴でいてください。頑張って下さい!」

——VTRをご覧になって、改めてどういった想いを抱かれましたか?

杉浦「…本当に今リハビリと治療で大変な時期にわざわざコメントをしていただいて、まずうれしく思いますし、それと同時に本当に大谷選手も見ているんだと思うと恥ずかしい試合もできないし、負けられないし。大谷選手の言葉で今非常に武者震いというのか、凄く気持ちが高ぶって勇気をもらいました」

——ありがとうございます。ではこのメッセージを受けて、改めてコメントをお願いいたします。

杉浦「大谷選手、治療、リハビリと大変な時にコメントしていただき本当に感謝しています。ありがとうございます。大谷選手が本当に観てくれていると思うので、本当に恥ずかしくない“絶対負けられない戦い”だと思います。必ずベルトを巻いて、そして大谷選手を待っています」

■公開動画:
リハビリ中の大谷晋二郎から魂のメッセージ「必ずチャンピオンになって。僕があなたの前に立つときはさらに強い杉浦貴で」6.17名古屋GHCヘビー ジェイク戦へ武者震い「絶対に恥ずかしい試合できない」
動画URL → https://youtu.be/DI-0WRbHW-A

【大会情報】
「GREEN JOURNEY 2023 in NAGOYA」
・2023年6月17日(土)愛知・名古屋国際会議場 イベントホール
17時00分開場/15時30分試合開始

■ABEMAでのご視聴はこちら
https://abema.app/2oVf

■WRESTLE UNIVERSE(英語実況)でのご視聴はこちら
https://www.wrestle-universe.com/ja/lives/oRXq4XYfFnDRMW8Ai2yw3z

 

【全対戦カード】

<第10試合 メインイベント・GHCヘビー級選手権>
(王者)ジェイク・リー VS 杉浦貴(挑戦者)
※第42代王者の3度目の防衛戦となります。

<第9試合・GHCタッグ選手権>
(王者)サクソン・ハックスリー ティモシー・サッチャー VS マサ北宮 稲村愛輝(挑戦者)
※第65代王者組の初防衛戦となります。

<第8試合・GHCジュニアヘビー級選手権>
(王者)HAYATA VS ダンテ・レオン(挑戦者)
※第53代王者の2度目の防衛戦となります。

<第7試合・タッグマッチ>
潮崎豪 中嶋勝彦 VS 拳王 征矢学

<第6試合・6人タッグマッチ>
ジャック・モリス YO-HEY タダスケ VS ショーン・レガシー クリス・リッジウェイ ダガ

<第5試合・タッグマッチ>
丸藤正道 Eita VS 稲葉大樹 小峠篤司

<第4試合・シングルマッチ>
鈴木秀樹 VS 谷口周平

<第3試合・6人タッグマッチ>
イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. 小川良成 藤村加偉 VS 清宮海斗 AMAKUSA スペル・クレイジー

<第2試合・シングルマッチ>
Hi69 VS 大原はじめ

<第1試合・6人タッグマッチ>
モハメド ヨネ アレハンドロ 小澤大嗣 VS 齋藤彰俊 吉岡世起 スタリオン・ロジャース

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加