【2AW】花見達也が現状を打破したいという胸中を激白!6.18吉田綾斗との無差別王座戦へ懸ける想い

⑤2AW旗揚げ4周年

――そしていよいよ旗揚げ4周年です。この4年間を振り返ってみて、ご自身としてはいかがですか。

本当に怖いくらいあっという間だったと思います。自分がデビューして1年ぐらいで2AWになり、そこからもう4周年です。「待てよ、4周年ということは自分ももう5周年になるわけだ」と、そのぐらいあっという間だと思いました。

ただ、2AWが旗揚げして4年が経った中で、2AWという新たな団体を立ち上げて、「俺たちはこの団体を大きくしてやっていくんだ」と思ってやってきたはずですけれども、いまだにそれがうまくできていないと感じています。団体内の話でいうと、この4年で自分がすごく大きく変わったことは無いと思っています。

分かりやすい面でいうと、今吉田さんが巻いてる2AW無差別級王者があるんですけれども、これを巻いたのはうちの団体でいうと浅川さん、滝澤さん、真霜さん、あとは他団体の人という感じなんですが、この人たちは前の団体(KAIENTAI DOJO)でもタイトルを巻いていたり、トップ戦線で引っ張っていた人たちなんです。

そういう面で大きく変えられていなくて、今言った4人がベルトを巻いていたりトップ戦線を争っていたりするので、やはりそこを大きく変えられていないというのが問題の一つです。

そしてこの千葉プロレス2AWという名をプロレス界、世間に全然広められていないというもどかしさがあります。

コロナ禍でプロレスがいろいろと難しくなった時期があって、それが終わっていろいろな団体さんの「今だ、やるぞ!」というのが感じられますが、2AWはそれが届けきれていないとすごく感じています。

だからこそ自分が、旗揚げ4周年という2AWにとって大きな舞台で今、最強の王者といっても過言ではない吉田綾斗とやって自分が巻くことが本当に第一歩なのではないかと思っています。

無駄ではないけれども進みきれていなかったこの4年を巻き返すかのように、5年目は自分が先頭を切って走っていきたいなと思っています。

――もうやるしかない感じですね。

 

⑥もし自身が2AWの全権プロデューサーなったとしたら

――例えば花見選手が団体の全権プロデューサーだとしたら2AWをどういう風に変えていきたいですか。もちろん選手の使い方も自分の自由にしていいとしたら。

もちろん選手の意見も聞いて、いろいろなところに顔を出させたいと思います。注目度という面において、うちの団体はいろいろ個性派で面白い選手が揃っているので、芸能・エンタメ方面にも出させたいなと思っています。

――M‐1にチャレンジとかですか(笑)

(笑)そういった面もいいと思いますけれども。

――芝居とかですか。

そうですね、役者とかですね。

――違う分野での活躍で視野を広げるということですか。

そうですね。プロレスが好きでいろいろな団体を見ているファンは固定化していると思います。例えば選手が他団体に出ても、その選手がいるからといって2AWを見に行こうというのはなかなか難しいことだと思うので、まずは知らない人に知ってもらうことが必要です。

――何かを変革しないといけないというところに今すごく危機感を感じているんですよね。

もちろんそうです。

――全権プロデューサーであればそういう可能性もなきにしもあらずですよね。

そうですね。

――面白いですね。

ありがとうございます。それこそ最近すごく流行っている、恋愛シミュレーションのような企画ものの番組に吉田さんに出てもらうのはどうかと。

――ご自身は出ないんですか?

僕はちょっと自信がないです。

――そこは吉田選手を立てるんですね。

自分はそういう系はあがってしまうんです。ああいうところに出ている女性ってすごくキレイじゃないですか。最近見ていた中では赤井沙希さんが出ていて、すごいいいなと思いました。

――そういうのを今後、団体内でも発信をしていくといいですね。

そうなんです。どこの団体さんも一緒だと思うんですけれども、その人なりの長所や面白さであると思うので、プロデュース権を持つとしたら、それを生かして別のところで宣伝したいと思います。

――2AWさんが一つの起爆剤にするためのいいアイデアかもしれませんね。

ありがとうございます。

 

⑦6.18TKPガーデンシティ千葉大会に向けてメッセージ

――最後に大会に向けてのメッセージをお願いします。

2AWのプロレスというのはプロレスラーに本当にいろいろな個性と面白さがあって、その中でみんなレスラーとしての感情がリング上でぶつかり合って、見る人を本当に熱くさせる素晴らしいプロレスだと思います。ぜひ、2AWの会場に足を運んで見に来てほしいです。

そして自分が吉田綾斗に挑戦してしっかり勝って、ベルトを持って2AWを5年目から引っ張っていくその瞬間の姿をぜひ見に来ていただきたいです。よろしくお願いいたします。

――プロレスTODAYでも大応援しております!

<インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)>

有限会社 山﨑工業 プレゼンツ 2AW 旗揚げ4周年記念大会 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
日程:2023年6月18日(日)開場12:15開始13:00
場所:千葉・TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト

対戦カード

[2AW 無差別級選手権試合]
《王者》吉田綾斗
vs
《挑戦者》花見達也

[タッグマッチ]
滝澤大志​&若松大樹
vs
真霜拳號&X

[浅川紫悠 2AW所属ラストマッチ]
浅川紫悠
vs
最上九

[シングルマッチ]
佐藤耕平(フリー)
vs
仁木琢郎

[タッグマッチ]
吉野コータロー
笹村あやめ​
vs
大和ヒロシ(フリー)
優宇(プロレスリングEVE)

[タッグマッチ]
超人勇者Gヴァリオン
脇田真一朗
vs
テイラー・アダムス
ナカ・シュウマ

[6人タッグマッチ]
リッキー・フジ
ヤス・ウラノ
旭志織
vs
本田アユム
CHANGO(フリー)
チチャリート・翔暉

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.2aw.jp/schedule/20230618_tkp/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2