【ガンプロ】今成夢人が思い入れ深いエル・リンダマンとの一騎打ちで惜敗!リンダマン「俺は今成とこういう試合がしたかった」

 ガンバレ☆プロレスが7月9日、東京・大田区総合体育館で天下分け目の大一番「WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ」を開催した。今成夢人が思い入れ深いエル・リンダマン(GLEAT)と初の一騎打ちに臨むも惜しくも敗れた。


©ガンバレ✩プロレス

 両者は2020年に開催されたZERO1の「天下一ジュニア」トーナメントに、ともにエントリーされた時に出会った。2021年1月17日には、ZERO1・川崎道場(当時)での無観客試合で、大谷晋二郎と今成が保持していたインターコンチネンタルタッグ王座にT-Hawk&リンダマンが挑戦する形でタッグ対決。その後、一緒にトレーニングをしたり、リンダマンが今成vs入江茂弘のスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権を観戦するなど、親交が深まった。今成は「自分の肉体、プロレス、試合でいつかお返しができないか」との思いが実った一戦。リンダマンにとっては、今成vs入江戦を見て、「プロレスが分からなくなった」といい、その答に近づくために今回のオファーを受けた。


©ガンバレ✩プロレス

 開始早々、リンダマンはトップロープ超えプランチャー2連発を敢行するなど、ノンストップで技を繰り出していった。対する今成もリバース・スプラッシュ、ラリアット、ルー・テーズプレスなどで反撃。


©ガンバレ✩プロレス

 リンダマンは強烈な投げ捨てジャーマンを見舞うもカウントは2。今成はスリーパーにいくも、リンダマンはコーナーマットに叩きつけて脱出。その後、壮絶なエルボー、張り手のラリーになったが、リンダマンが耐える今成を強引にジャーマンでホールドして3カウントを奪取。


©ガンバレ✩プロレス

 試合後にはリンダマンのセコンドに付いていた入江と3人で退場した。


©ガンバレ✩プロレス

 バックステージで今成は「強心臓のリンダマン。強心臓って、どんなことがあっても、心臓が動きっぱなしのことだと思う。リンダマンの心臓は止まらなかった。ワシも叩かれても叩かれても起き上がってんじゃ。弱心臓かもしれんが」と言うと、リンダマンが現れる。リンダマンは「今成とリンダマンのストーリー。入江茂弘も絡んだストーリー。この気持ちは俺と今成にしか分からない。俺は今成とこういう試合をやりたくて」と話すと、用意してきたという缶ビールを2人で開けて乾杯した。

【大会名】WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ
【日時】2023年7月9日
【会場】東京・大田区総合体育館
【観衆】667人

▼第一試合 30分一本勝負
○高梨将弘 vs 中村宗達●
8分38秒 ハングオーバー!!

▼第二試合 30分一本勝負
○彩羽匠&桃野美桜 vs YuuRI●&稲葉ともか
16分43秒 エビ固め
※ランニングスリー

▼第三試合 30分一本勝負
○ウナギ・サヤカ vs リアラ●
6分8秒 片エビ固め
※スライディングU

▼第四試合 30分一本勝負
○高瀬みゆき vs 長谷川美子●
11分24秒 片エビ固め
※ダイビング・ギロチンドロップ

▼第五試合 30分一本勝負
○石井慧介&入江茂弘&高尾蒼馬 vs 彰人&翔太●&冨永真一郎
10分30秒 片エビ固め
※ニールキック

▼第六試合 スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王座次期挑戦者決定サバイバル4WAYタッグマッチ 時間無制限勝負
ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 大家健●&羆嵐
14分57秒 片エビ固め
※炎のスピア。ジャクソン組が次期挑戦者組となる。
【退場順】
①○ハートリー・ジャクソン&HARUKAZE vs 岡田剛史●&神崎ユウキ
10分54秒 片エビ固め
※パイルドライバー
②ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 藤田ミノル●&下村大樹
12分25秒 オーバー・ザ・トップロープ

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○エル・リンダマン vs 今成夢人●
16分33秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド

▼セミファイナル スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>佐藤光留&●前口太尊 vs 勝村周一朗○&和田拓也<挑戦者組>
19分43秒 トリプルスリー3ロック
※変態パンチドランカーズが2度目の防衛に失敗、勝村組が第2代王者組となる。

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>●渡瀬瑞基 vs 木髙イサミ○<挑戦者>
17分30秒 片エビ固め
※勇脚・斬。渡瀬が5度目の防衛に失敗、イサミが第5代王者となる。

〈写真提供:ガンバレ✩プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加