【ガンプロ】ICE×∞王座を奪取したYuuRIが2冠獲り目指し、8・6高島平でSOG世界無差別級王者・木髙イサミに挑戦!

 ガンバレ☆プロレスが7月17日、東京・高島平区民館で「フレンチ・コネクション2023」を開催した。

新ICE×∞(アイ・シー・イー・クロス・インフィニティ)王者になったYuuRIが7月9日の東京・大田区総合体育館でスピリット・オブ・ガンバレ(SOG)世界無差別級王者を戴冠した木髙イサミ(BASARA)に8月6日、高島平で挑戦することが決定。さらに、YuuRIは同月11日、東京・板橋グリーンホール大会でのまなせあみとのICE×∞王座の防衛戦を熱望した。

前日(16日)のガンバレ☆女子プロレス(ガンジョ)両国KFCホール大会でYuuRIは「明日ベルトを獲って、夜にチャンピオンとしてガンプロに凱旋します」と宣言。この日の昼、YuuRIはアイスリボンの神奈川・横浜ラジアントホール大会に乗り込んで、王者のトトロさつきを破り、見事にICE×∞王座を奪取した。

まさに有言実行で勇躍ガンプロマットに凱旋したYuuRIはリアラと一騎打ち。開始早々、リアラが丸め込みを連発。YuuRIはサッカーボールキック、PKで反撃するが、リアラもエルボー、ドロップキックを連打して必死の攻め。しかし、リアラにスピンキックを叩き込んだYuuRIはスワントーンアボムを繰り出して快勝。

マイクを持ったYuuRIは「ベルトがやっと獲れた。だけど私の目指してるものはこれだけじゃない。私は2冠を目指してます。7・9大田区でガンプロのベルトが他団体に流出してしまった。私が獲りに行くしかないでしょ!」と力強くアピール。

ここで、三島道義相談役から会場に呼び出されたというイサミが現れ、「ちょっと待っててと言われて、何時間待たせるんだ!」とややおかんむり。ここでYuuRIは8・6高島平での挑戦を表明。イサミは「若くて勢いがあるチャンピオンと、41歳で昼の試合(BASARA・板橋大会)で熱中症の俺と、どっちが強いか。来月も熱くなりそうだな」と受諾し、早々に退場。

追いすがる報道陣に対し、イサミは「ベルトを獲ればパスポートになると言ったけど、こういう使い方じゃないんだよな。だけど挑戦はガッチリ受けます」と話して去って行った。

YuuRIは「リアラは成長してるし、まだまだ高め合ったらいいと思う。やっとの思いでつかんだベルトなので、ほかに流すことはなく、ずっと守り続けます。チャンピオンになったからこそ、好き勝手言わせてもらいますけど、イサミさんに挑戦させてもらいます。ガンプロのベルトがほかに行くって、所属としては許せないし、だからこそ2冠目指してるし、ガンプロのベルトは獲り戻します。イサミさんが強いのは分かってるんで、8月6日までできることをやるだけ」と決意表明。

そして、「8・11板橋でガンジョがあるんでけど、このベルトをかけて防衛戦がしたいです。私が考えてるのはガンジョでも戦ったことない、まなせあみと戦いたい」と、まなせゆうなの“妹”との防衛戦を熱望した。

【大会名】フレンチ・コネクション2023
【日時】2023年7月17日(月・祝)
【会場】東京・高島平区民館
【観衆】81人

▼第一試合 30分一本勝負
○前口太尊 vs 神崎ユウキ●
9分27秒 片エビ固め
※スーパータイソンスプラッシュ

▼第二試合 30分一本勝負
ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 今成夢人&長谷川美子●
13分53秒 エビ固め

※スピア
▼第三試合 30分一本勝負
○慎吾 vs 冨永真一郎●
9分57秒 ワキ固め

▼第四試合 30分一本勝負
○YuuRI vs リアラ●
7分11秒 エビ固め
※スワントーンボム

▼セミファイナル 30分一本勝負
大家健&●翔太 vs 土肥こうじ○&羆嵐
16分30秒 体固め
※ラリアット

▼メインイベント 30分一本勝負
○勝村周一朗&高尾蒼馬&HIROYA vs 石井慧介&渡瀬瑞基&中村宗達●
12分46秒 トリプルスリー3ロック

<写真提供:ガンバレ☆プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加