”プ女子部長”ツジ・ルイスがデスペラード戦後の佐々木大輔に直撃!「テキーラは好きだけど、カリスマは好きじゃない」

DDTプロレスは7月23日(日)に真夏のビッグマッチ『WRESTLE PETER PAN 2023』を両国国技館で開催した。その中でも“カリスマ”佐々木大輔と新日本プロレスのエル・デスペラードが勝利者賞のテキーラ1年分をかけた一騎打ちは大きな話題となった。

両者は昨年12月19日、東京・国立代々木競技場第二体育館で行われた『タカタイチ2人合わせて50周年記念サヨナラタカタイチ興行 』でのタッグマッチで初対戦。試合後にはベルトをかけての再戦を約束。そして、佐々木が新日本と交渉して、両国国技館大会にて初シングル戦が行われることとなった。

そして今回、このビッグマッチにミス東スポ・ミスSPA!グランプリ2冠王者でプロレス大好きのグラビアアイドル、プロレスTODAYの二代目”プ女子部長”ツジ・ルイスさんが潜入取材を敢行。デスペラードに敗れた後の佐々木に直撃したところ意外な発言が飛び出した。

▼セミファイナル 株式会社メキシコ観光 presents ドラマティック・ドリームマッチ 30分一本勝負
○エル・デスペラード vs 佐々木大輔●
20分32秒 ヌメロ・ドス


※会場ロビーには勝利者賞のテキーラ展示ブースも

――すごく疲れてると思いますが、一言で言ったら今日の試合はどんな試合でした?

一言で言ったら、”完敗”

――ギブアップも言えずでしたね。

ギブアップは言ったよ。

――えっ、言ったんですか?

「◎$♪×△¥●&?#$!」

――試合を見てて、今言った?って思ったんですよ。

「◎$♪×△¥●&?#$!」「◎$♪×△¥●&?#$!」ってね。


©DDTプロレスリング

――試合後にデスペラード選手からも、また次がっていう話もありましたが、次はまたやりたいっていう意思は?

次があるなら、もちろん。

――先程、DDT、新日本のどっちもやってくれないんだったら2人でメキシコに行くなんて話がありましたが。

ないなら自分で行くよ。

――なるほど行く覚悟ということで。さっきダムネーションのメンバーがメキシコに行くって話を聞いた時に「えっ、えっ?!」みたいな顔してたんですけど。

ワハハハハ、みんなで寂しがり屋なんだよ。置いていかれるの嫌なんだよ。

――何か私達は?みたいな感じでしたね。

俺がいないと寂しいんだよ。

――仲良しですね。

仲良しじゃない。

――通常はタイトルマッチのときはお酒飲んでからとお伺いしたんですけど。今日はタイトルマッチではないじゃないですか。お酒は飲んできましたか?

当日は飲まないよさすがに。

――昨日は?

昨日は飲んだよたくさん。

――そんな飲む人からしたら、テキーラ1年分で100本っていうのは?

ちょっと足りない。

――やっぱり足りないんですか。

1日1本だな。

――さっきも「誰が100本って計算したんだ」って言ってましたけど。私からしたら多くないかって思ったんですけど。

いやいや、1日1本。

――365本欲しかったと?

まあ、勝ったら要求するつもりだったよ、足りないだろって。

――では次回もテキーラを?

また勝利者賞にかけてくれるなら。

――テキーラを目指してと。

もちろん。

――なるほど。そもそもデスペラード選手との試合というのは。

俺が暗躍して取りつけてきたんだよ。3月の後楽園で発表して、ようやくデスペラードが顔を出したのが7月(新宿FACE)。

――なるほど、佐々木選手が絶対戦うぞって決めたんですね。

1月ぐらいから失踪してて、その間に決めて。

――こんな両国国技館でのビッグマッチ、お客さんもたくさん入って、声出せるっていう状況で、今回のセミでテキーラをかけてという試合はどういう気持ちで臨まれましたか?

やっぱりベルトがかかってないっていうのが、逆にテンションが上がる。

――それは楽しめるから?

我々っぽいって。あとテキーラ、共通のメキシコっていうキーワードもあるから。

――実際に試合終わってから1本もらって、リング上で飲んだテキーラの味はどうでした?

あれはね。めっちゃ美味いけど、ちょっと量が多すぎたな。


©DDTプロレスリング

――そうですね。一気に結構いってましたよね。

致死量(笑)

―― (笑) 疲れた後に飲んだら、結構回っちゃうんじゃないですか?

あれはよくないね(笑)家ではやらないな。

――真似しないでくださいってちゃんと告知しないといけないですね。ちなみに普段からテキーラは飲まれるんですか?

テキーラはめっちゃ好きだよ。

――メキシコ行っていた方は好きになるんですかね。

メキシコ行ってるときはテキーラは嫌いだったね。

――そうなんですか?

メキシコだと飲まされ過ぎるから。日本だとたしなむ程度に飲めるから好きだね。

――じゃあデスペラード選手からもらったやつも、今日は結構ガッツリいっちゃいましたけども…

いや、今日、あれ全部飲むよ。水分補給しないと。


©DDTプロレスリング

――めちゃめちゃ強いですね(笑)あと試合でちょっと気になったんですけど、お客さんからの声援で「佐々木~」か「カリスマ~」があるじゃないですか。本人的にどっちがしっくりきてるとかはあるんですか?

しっくりくるのは佐々木。

――そうなんですね。今日も「デスペラ~ド」に対抗して「カリス~マ」っていう人いたんですけど、本人笑っちゃわないかなと。

あれはもう慣れて笑いはしないけど。俺あんま言ったことないけど…カリスマってニックネームなんだよね。だからちょっと馴れ馴れしいなって感じがして腹が立つ。

――ニックネームで呼ばれたくないと。でも「佐々木~」は?

「佐々木~」は応援ぽいからな。「カリスマ~」はちょっと、お前誰だよって!

――ニックネームって逆に呼んで欲しいものって思ってました。友達じゃねぇだろって感じなんですね。

これは初めて言ったかもしれない。

――おっ、それはいい話が聞けました。テキーラは好きだけど、カリスマは好きじゃないと。

好きじゃない。


©DDTプロレスリング

――勉強になりました。じゃあ今日は帰ってからテキーラをガブ飲みしていただいて。また、次回デスペラード選手となにかあったらみんな注目ですね。でも今日ユニットの仲間が全然邪魔とかしてこなくて意外でした。

いや、それはもう邪魔するなって言ってあったから。

――なるほど、それがめっちゃ良かったです。なんかカッコいいと思いました。

邪魔しろっていう日と、邪魔するなっていう日があるんだよ。

――なるほど、今日はみんな邪魔しない日だったんですね。本当にいい試合でした。ありがとうございました。

佐々木大輔とエル・デスペラードのネクストはあるのか、実現した際にはどこのリングで行われるのか、今後の動向から目が離せない。

ツジ・ルイス
147cm¦ミス東スポ&週刊SPAグランプリ🏆¦低身長むちむちコスプレイヤー¦
ゲーマー🎮¦コスプレ・MC・女優・グラビア・ラウンドガール・コンパニオン 他¦
元電気工事士🔧¦案件 replaica@gmail.com¦君のヒーローになりたい

SNS一覧
Twitter🔻
https://twitter.com/RuisTsuji
プロレスアカウント
https://twitter.com/ruis0119

Instagram🔻
https://www.instagram.com/ruistsuji/
プロレスアカウント
https://www.instagram.com/ruis0119/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加