【新日本】オカダがYOSHI-HASHIを撃破し『G1』4連勝「全勝でトーナメントまで行って優勝して3連覇だ」

新日本プロレスは7月25日(火)、東京・後楽園ホールにて『G1 CLIMAX33』第7戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年7月25日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,471人(札止め)

メインイベントでは『G1 CLIMAX33』Bブロック公式戦が行われ、オカダ・カズチカ(3勝0敗)とYOSHI-HASHI(2勝1敗)が対戦した。

CHAOS同門対決となったがお互い真っ向勝負を展開。

YOSHI-HASHIが場内を大いに沸かす奮闘を見せる。

しかし、前人未到の三連覇を目指すオカダも負けられないとばかりに終盤に変形エメラルド・フロウジョン、そしてレインメーカーを炸裂させ激闘に終止符を打った。

<試合結果>

▼第7試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦
オカダ・カズチカ 〇(4勝0敗=8点)
vs
YOSHI-HASHI ×(2勝2敗=4点)
16分32秒  レインメーカー→エビ固め

■試合後バックステージコメント

オカダ「まあ4勝目。慣れてきましたよ。もう15分超えても焦ることなく。ヤバいよ。もうすっかり対応してしまったんでね。この後、オカダ・カズチカを倒すのはキツいよ。別に痛いところも何もないしな。しっかりと、次、オスプレイ。去年の決勝と同じカードだね。20分引き分け…なわけねえだろう。しっかり全勝でトーナメントまで行って、優勝して、3連覇だ、この野郎!」

YOSHI-HASHI「素直に、すごい悔しい。それが素直なオレの気持ちだよ。今日の後楽園こそはそう思って、リーグ戦が決まった時、すげえ意識してて。この数年間、オレもベルト……タッグ獲ったりとかさまざまな面でオレ自身、自信もつけてきた。今日はその、今までのものをひっくり返す、それだけの自信があった。でもそれ以上に、オカダが上だったってことだよ。それは素直に思ってるし……お互い、今、こうやってCHAOS同士で、なかなか対角線に立たないという状況だからこそ湧き出る、メチャクチャ特別な感情、そして心がたぎるような、そんな気持ちになれると思う。オレはオカダとCHAOSをずっとやってきたけど、今日戦ってみて、間違いではないなというのを確信したよ。今日のこの布石をオレの燃料にして、次、また対角線に立つ時は次こそ、次こそ、次こそ……そんなんじゃない。次は必ず超えてやる。物事が変わるのは一瞬。そう、その姿をアイツにも見せたいんだ、オレは」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加