【東京女子】“伏兵”上福ゆきが「東京プリンセスカップ」準決勝に進出し、辰巳リカと対戦!

 東京女子プロレスが7月29日、東京・後楽園ホールで「第10回東京プリンセスカップ」準々決勝を開催した。“伏兵”ともいえる上福ゆきが昨年の準優勝者・渡辺未詩を下し、ベスト4進出を決めた。上福は準決勝(8月12日、後楽園)でインターナショナル・プリンセス(IP)王者の辰巳リカと対戦する。

 例年、上福は「トーナメントはイヤ」などと公言しているが、その実、IP王座も巻いた実力者。過去のトーナメントでは強豪と当たることが多く、初戦敗退してきたが、開幕前の会見で「今年は真剣に挑もうと思ってます」と発言するなどヤル気満々。1回戦では角田奈穂を破ってベスト8入りした。

「今年は優勝」と口にしていた渡辺と対峙した上福は握手するとみせかけ、エルボーを叩き込む気合いを見せた。戦場が場外に転じると、ビッグブーツ、ストンピング、さらに渡辺を鉄柱にぶつけた。リングに戻り、渡辺が豪快なボディスラムを連発するも、上福はドロップキックで応戦。さらに、卍固めで絞め上げ、雪崩式ブレーンバスターを一閃し、チョップの乱れ打ち。

 渡辺はダブルハンマー連打で反撃。そしてティアドロップを狙うも、切り返した上福はその場でフェイマサー。続けて、走り込んでのフェイマサーを叩き込んで3カウントを奪った。

 初めてベスト4に入った上福は「周りが“渡辺未詩勝つじゃん。で、誰が決勝かな?”みたいなこと言ってるプチアンチみたいなのがいて。ちょっと違うなって。ゆきのことを応援してくれてる人もいるし、親せきも応援してるわけだし。未詩ちゃんにどうこうというか、負けるだろうって言った人がうざかったんで。トーナメントはイヤなんだけど、どう生きるかって感じで。今後、どう生きるか考えます」とコメント。

 大会終了後、準決勝の組み合わせ抽選が行われ、カードが辰巳vs上福、山下実優vs荒井優希に決まった。上福は「殺される前に殺す」、辰巳は「かみーゆは未詩を倒して、すごい動揺してるんで。気を付けて何がなんでも突破したい。決勝まで行きます」と意気込んだ。

【大会名】東京プリンセスカップ
【日時】2023年7月29日(土)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】437人

▼第一試合 20分一本勝負
○長野じゅりあ&鳥喰かや vs 上原わかな&HIMAWARI●
7分47秒 体固め
※旋風脚

▼第二試合 20分一本勝負
○ハイパーミサヲ&角田奈穂&愛野ユキ vs 桐生真弥●&原宿ぽむ&猫はるな
0分42秒 ラ・マヒストラル

▼再試合
ハイパーミサヲ&○角田奈穂&愛野ユキ vs 桐生真弥&原宿ぽむ●&猫はるな
6分2秒 神鷹

▼第三試合 20分一本勝負
瑞希&●凍雅&風城ハル&大久保琉那 vs 乃蒼ヒカリ○&らく&鈴芽&鈴木志乃
12分31秒 ブリザード・スープレックス・ホールド

▼第四試合 トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
●遠藤有栖 vs 荒井優希○
13分1秒 片エビ固め
※Finally

▼第五試合 トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
○上福ゆき vs 渡辺未詩●
12分22秒 片エビ固め
※フェイマサー

▼セミファイナル トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
○山下実優 vs 宮本もか●
12分55秒 片エビ固め
※Skull kick

▼メインイベント トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
○辰巳リカ vs 中島翔子●
19分10秒 ホワイトドラゴンスリーパー

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加