【スターダム】鈴季すずが舞華を下して『5★STAR GP 2023』制覇!赤いベルトへ挑戦表明「天下無双してやります!」

女子プロレス・スターダムは30日、神奈川・横浜武道館にて『STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023~優勝決定戦~Supported by SoftBank』を開催した。


©STARDOM

最終公式戦にてレッドスターズは勝点12の刀羅ナツコが葉月に敗れ、欠場の上谷沙弥に不戦勝で勝点12の鈴季すずと並んだが、直接対決で勝っている鈴季が進出。

プルースターズは勝点10で並んでいた舞華とMIRAIが直接対決で舞華がみちのくドライバーⅡで勝利し優勝決定戦に駒を進めた。


©STARDOM


©STARDOM

世代闘争で共闘している二人の対決は場外戦、舞華がパワーを見せ、ブレーンバスターやラリアットで攻める。


©STARDOM


©STARDOM

鈴季もスパニッシュフライ、リバースフランケンシュタイナーを見舞う展開を最後は鈴季がジャーマン2発からのスカイツイスター・プレスで3カウントを奪った。

優勝した鈴季はガウンと王冠、優勝カップを受け取るとマイクを持ち「5★STAR、優勝したぞーーーーー!(大きな拍手)ありがとう!舞華、舞華、強すぎだろ。5★STARを優勝したということは、プロレス界の顔に近づいたんじゃねえか!私はな、5★STAR優勝して、やりてえことがあんだよ。両国国技館まで待てねえよ。11月18日、大阪エディオンアリーナ第1競技場で赤いベルトに挑戦します!そのときのチャンピオンが中野たむであろうが、挑戦が決まってる刀羅ナツコであろうが、私は5★STARで2人に勝ってんだよ。だから、結果は見え見えだろ。鈴季すずが天下無双してやります!」と赤いベルへの挑戦を宣言して大会を締めた。

今年4月にハードコア&デスマッチ女子プロレスユニット『プロミネンス』から”プロレス界の顔になるため”と脱退してスターダムに本格参戦を続けている鈴季が早くも結果を残した。果たして赤いベルトを奪取してさらにプロレス界の顔に近づくことができるのか、鈴季すずの快進撃から目が離せない。

STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023~優勝決定戦~Supported by SoftBank
日時:2023年9月30日(土)開場2:45PM
第0試合開始3:30PM試合開始4:00PM
会場:神奈川・横浜武道館
観衆:観衆2,507人(満員)

◆優勝決定戦
〈レッドスターズ代表〉◯鈴季すず
(14分3秒、スカイツイスター・プレス→片エビ固め)
〈ブルースターズ代表〉●舞華

⇒次ページ【動画】鈴季すずが驚きのスカイツイスター・プレスで舞華を沈め場内騒然

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加