【DDT】赤井沙希の引退試合で対戦が決定した丸藤正道「最後の最後にあなたに恐怖を植え付けて卒業させましょう」

 DDTプロレスが10月5日、都内のホテルで記者会見を開催し、11月12日の東京・両国国技館で行われる「赤井沙希引退試合~強く、気高く、美しく~」の対戦カードを、イラプション(坂口征夫&赤井&岡谷英樹)vs丸藤正道(プロレスリング・ノア)&樋口和貞&山下実優(東京女子プロレス)と発表した。丸藤が同団体に参戦するのは、2020年11月3日の東京・大田区総合体育館大会以来、3年ぶり。

 カード決定を受けて、赤井は「引退発表してから、今日という日まで“あと半年間ある”とずっと思っていたんですが、プロレスラーとしての命はあと1ヵ月ちょっととなってしまいました。このラストマッチに、このメンバーに集まっていただき感謝しています。先日の引退会見でも自分は“枯れて朽ちていく花ではなく、美しいまま散る花でいたい”と申していましたが、この対戦相手の3人はまさしく散らしてくれる、そんな勢いのある3人だと思っています。同じグループ会社のノアの丸藤正道選手は、世間でもたくさんの方が知っていると思います。自分はプロレスラーである限り、ラストマッチまでも強くあり続けたいと思っていますので、隣の家の親分をぶっ飛ばしてみたいと思っています。タッグパートナーに関しては、自分がつらい時もしんどい時もうれしい時も隣にいて、支えてくださった一番信頼している、この2人に立ってほしいと思い、お願いしました。まだラストマッチという実感はないんですが、プロレスラーである限り、全力で走り抜けようと思っています。皆さま、ぜひ見守っていてください」と思いを込めて語った。

タッグを組む岡谷は感謝を述べ、坂口は赤井との10年を思い出し言葉を詰まらせた。

一方の引退試合にて初対戦となるノアの丸藤は「赤井選手、卒業ということで、“なぜここに丸藤がいるんだ?”と思う方もたくさんいると思うんですが、そもそも赤井選手がプロレスラーになる前にお会いする機会があり、彼女がプロレスデビューしてからも陰ながら見守っていました。今日こうやって会見しているDDTの皆さん、気持ちのこもった感情のこもった、そういう選手たち。おそらく他のDDTの選手たちもそういう気持ちだと思う。ここに立ててない選手たちを差し置いてという言い方はおかしいですが、僕が立つ意味をしっかり捉えてリングに立ちたいと思います。

 彼女がどういう終わり方をしたいのか。自分で勝ちに来るのか、仲間の力を借りて勝ちに来るのか、それとも這いつくばって終わりたいのか。俺と山下選手に蹴られ、俺と樋口選手にチョップをされ、もしもその胸元にあざをつくりたくないのならば、どうぞクッションでも入れたコスチュームを着てきてください。僕たちも思い切りやるつもりでいますし。ここで俺を指名して“最後に丸藤と試合ができて良かった”という風に、そんな楽しい思いで終わらせるつもりはないので。最後の最後にあなたに恐怖を植え付けて卒業させましょう」と厳しい言葉を投げかけた。

 この丸藤発言について、赤井は「少しエモい気持ちにはなっていたんですが。プロレスをやる前から、お仕事でお知り合いになれて、デビューした姿も、プロレスラーとして走ってる姿も、隣の家で見てくださっていたと思っていたので。最後に丸藤選手の言葉を聞いてゾクゾクしました。やっぱりプロレスって、この緊張感と恐怖感を楽しんだ者が勝てると思っているので。プロレスの楽しさを改めて今感じました」と気を引き締めていた。

【大会名】Ultimate Party 2023
【日時】2023年11月12日(日) 開場12:30 開始14:00
【会場】東京・両国国技館

▼赤井沙希引退試合~強く、気高く、美しく~
赤井沙希&坂口征夫&岡谷英樹 vs 丸藤正道&樋口和貞&山下実優

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【写真】赤井沙希が写真集でセクシーな白のランジェリー姿を披露

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2