【SEAdLINNNG】10.10新宿、タッグ選手権調印式で笹村「まじで最悪なタイミングで挑戦表明してきて…絶対許さない」

SEAdLINNNGは10月10日(火)、新宿FACE大会で開催する「SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag選手権」の調印式を行った。

【10・10新宿FACE大会 タッグ選手権調印式】

タッグ選手権に向けた両チームの意気込みは以下の通り。

ラピ(マエラカスを振り踊りながら無言のアピール)

カケ 彼女はとても気合が入っていると言っています。現場からは以上です。我々の絆も2人に負けてないと思うので、必ずこのベルトを取って、このベルトをハイスピードのベルトにしたいと思います。そしてさらにマスクのアミーゴたちを必ずや増やしていきたいと思います。以上です。

リコ 今回2度目の防衛戦になります。初防衛戦と同じくちょっと自分達にとって新たな挑戦となる試合になる予感がしております。挑戦者組、ラ・ピディータ選手、カ・ケディータ選手、このベルトを取ったらハイスピードのベルトにすると言ってるんですけど、リトベリ、なんでも対応出来る2人だと思ってるので、この2人に負けないハイスピードな試合にして必ずこのベルトを防衛したいと思ってます。以上。

笹村 前回防衛戦、本当に結構しんどい思いをして防衛したベルトなので、今回この謎のマスクマン2人にも必ず防衛してSEAdLINNNGのタッグ戦戦にリトベリがいるという事を色んな人に伝えていきたいので、ハイスピードのベルトにしなくても、ハイスピード出来るんだぞって所を2人に思い知らせ、そしてお客様にリトベリの勝利を届けたいと思います。以上です。

ーーピディータ選手、ケディータ選手の印象は?

笹村 まじで最悪なタイミングで挑戦表明してきて、本当に、ね、リコが一生懸命Sareee選手と戦って、あの空気をあのマラカス持ってブチ壊してきたんで、思い出したら腹立ってきた。あの空気感にした2人。絶対許さないね。

ーーその中で挑戦を受けた理由。

笹村 やっぱり腹が立ったというのと、ハイスピード、私、好きじゃ無いんですけど、プロレス大好きなんでどんな事も挑戦していきたいし、こっち見るな。集中出来ない。プロレス好きなんで防衛戦してやろうと思いました。

ーー昨日Sareee選手、中島安里紗の会見があったんですけども、Sareee、中島安里紗組対伊藤&渡辺というタッグマッチがセミファイナルで決まっている。その試合について2人はメインを食うとか食う気もないけど、必然的に食う試合になると言ってました。

笹村 いいえ。私達が、というかリトベリが素敵ないい試合をして、見せるものって人によって違うので、確かにセミの4人、みんな強いし、個性があるのもわかりますけど、やっぱりベルトが懸かったタイトルマッチが一番凄い、ベルトを思う気持ちが一番強いという試合を見せたいと思います。

カケ 我々にはきっと我々にしか出来ないものがあるし、それは勿論リトベリの2人も我々2人にもあると思うので、そこは是非メインイベントに期待してて欲しいです。(と2人でマラカスを振り)以上です。

ーー挑戦者組はハイスピードのベルトにすると言っていたが、王者組にとってはどんなベルト?

リコ 自分達がこのベルトを取ったのが真琴&朱崇花組、ラスエゴでした。2人の絆も凄い自分達は知ってたし、2人のこともずっと見てきました。その2人から取って自分達もそれに負けない絆がありますし、息ぴったりなところあります。このタッグのベルトは自分達にとっては何て言い表したらいいか分からないんですけど、シングルよりも、というか2人で取ったベルトだから、強さの象徴という感じ…。

笹村 簡単には言葉では表せないぐらい苦労をしたし、血も涙を流して取ったベルト、2人でつかみ取ったベルトなので、本当に絆の象徴。でもベルトというものは強い人が持ってて当然なので、強さの象徴でもあり、2人の絆の証だと思います。

「SEAdLINNNG 新宿FACE大会」
2023年10月10日(火)18:00開場18:30開始
東京都・新宿FACE

ー決定カードー

〈メインイベント SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship 30分1本勝負〉
【王者組】海樹リコ&笹村あやめ(2AW) 
vs
【挑戦者組】ラ・ピディータ&カ・ケディータ
※第12代王者組2度目の防衛戦。挑戦者組が勝利した場合、第13代王者組となる。

〈セミファイナル タッグマッチ30分1本勝負〉
Sareee&中島安里紗
vs
伊藤薫(伊藤道場)&渡辺智子(Marvelous)

〈第3試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負〉
下田美馬&真琴&赤井沙希(DDT)&VENY
vs
夏すみれ&桃野美桜(Marvelous)&青木いつ希(ショーンキャプチャー)&神姫楽ミサ(JTO)

〈第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負〉
水波綾 vs Chi Chi(Evolution)

〈第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負〉
松本浩代 vs 久令愛(PURE-J)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加