【新日本】デスペラード&ワト組がBUSHI&ティタン組を撃破し2勝目「2人で栄光を掴みましょうよ」(ワト)

新日本プロレスは10月25日(水)、東京・後楽園ホールにて『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』 ~Road to POWER STRUGGLE ~を開催した。

『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』 ~Road to POWER STRUGGLE ~
日時:2023年10月25日(水) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,169人

メインイベントでは『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』公式戦が行われ、エル・デスペラード&マスター・ワト組(1勝1敗)とBUSHI&ティタン組(1勝1敗)が対戦。

L・I・Jタッグの好連携に苦しんだデスペラード&とワトであったが、3戦目とあって徐々にチームプレーも発揮。

BUSHIを捕らえたデスペラードがスパインバスターで叩きつけると、ワトが通天閣ジャーマンを炸裂させる。

最後はワトがレシエンテメンテⅡを炸裂させBUSHIから3カウントを奪取し公式戦2勝目を挙げた。

<試合結果>

▼第8試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』公式リーグ戦
マスター・ワト 〇
エル・デスペラード 
(2勝1敗=4点)
vs
ティタン
BUSHI ×
(1勝2敗=2点)
17分53秒  レシエンテメンテⅡ

 

■試合後バックステージコメント

※デスペラードはワトをリング上に残し、1人で先にインタビュースペースへ。

デスペラード「1回教えてその日に勝った、そんなもん偶然でしかないじゃん。1回教えて、身になるもんじゃねえじゃん。ちょっと口頭で言われて、それで分かった気になって自信がついた。そんなもんはクズだ。カスだ、そんな自信は。違うよ。今日は全然関係ないぞ。ただ、初陣としてはいい形だったんじゃないすか?」

ワト「(デスペラードは)いないか。もう帰っちゃったか。デスペさん、今日のあの、連携っていうのか分かんないっすけど、何か、すごくいい感じ、いい手応えがあります。こうやって、少しずつオレたちの絆深めて、そして、『SUPER Jr TAG LEAGUE』、2人で大阪の地で優勝して、オレたち、2人で栄光を掴みましょうよ」

BUSHI「(※床に腰を下ろし)アァ……1つだけ、1つだけ言わせてくれよ。(※立ち上がりながら)タッグリーグ、まだ終わったわけじゃないぞ。いいか? いいか? まだ終わってないよ。諦めるには、まだ早いぞ」

ティタン「まずは神に感謝します。負けはしたけど、怪我もなく無事に終えることができた。でも、これは敗北ではない。オレにとって学びでしかない。悪いものに見えるのが、実は良いものだったりする。良いものは全て吸収していきたい。それが学びであり、経験になる。オレの心はいつも、後楽園のファンの愛情で満たされている。神が私に力を与えてくれるだろう。これからもファンのためにも闘い続ける。そして勝ち点を積み重ねるよ。BUSHI、そして“インモルタル”ティタン。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは、ここからだ!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加