【新日本】『WTL』内藤&鷹木が見守る中、辻&サンドカンがモンスターソース撃破し3勝目をゲット!

新日本プロレスは12月4日(月)、高知県民体育館にて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第12戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年12月4日(月) 18:00開場 19:00開始
会場:高知・高知県民体育館
観衆:801人

メインイベントでは『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式戦が行われ、辻陽太&サンドカン・ジュニア組(2勝3敗)とランス・アーチャー&アレックス・ゼイン(4勝1敗)が対戦。

試合前にこの日、第2試合に出場した鷹木信悟と試合出場が無かった内藤哲也が放送席に陣取った。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの2人に見守られる中、加入意欲を見せるサンドカン・ジュニアと辻が躍動。

モンスターソースもアーチャーとゼインが連携を駆使し、新世代を圧倒する場面も。

しかし、ここで何とか踏ん張りを見せた辻はゼインにカウンターのジーンブラスターを炸裂させ、勝利を手にした。

<試合結果>

▼メインイベント(第9試合) 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式リーグ戦
サンドカン・ジュニア
辻 陽太 〇
(3勝3敗=6点)
vs
アレックス・ゼイン ×
ランス・アーチャー
(4勝2敗=8点)
13分16秒  ジーンブラスター→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

辻「どうやら俺は、数学の計算が苦手みたいだ。まだまだ俺たちに可能性があった。この先もサンドカン・ジュニア、お前と突き進んでいくぞ」

サンドカン「今夜のリーグ戦、あともう一息だった……。だが、サンドカン・ジュニアの夢が1つ叶った。日本の最高の団体に上がることができた。そう、この新日本プロレスのリングだ!
素晴らしいルチャドールばかりだ。俺の夢が、現実となっているんだ。忘れるなよ。このサンドカン・ジュニアの名は、これからも耳にするだろう。ナイトーさん!皆が聞いているこの場で、お願いだ。オレは、L・I・Jのメンバーになりたいんだ!!」

内藤「昨日の姫路大会、そして今日の高知大会。試合がないのに、どうしてわざわざ会場まで来たのか、分かる?理由の一つは、サンドカン・ジュニア、お前だよ。この『WORLD TAG LEAGUE』で優勝したらロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに入れてくれって言ってたけど、いま得点状況はどうなのかな?よく分かんないけどさぁ、結果で、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを振り向かせてくれよ。あと、明後日の唐津大会で、SANADAがシリーズに戻ってくるんでしょ?2024年1月4日、東京ドーム大会のメインイベントで、俺に、IWGP世界ヘビー級王座を渡す心の準備はできたか?カブロン!」

アーチャー「もしかしたら俺たちはこの最後の2戦に対して、自信を持ちすぎていたのかもしれない。4戦全勝だったのに、2連敗してしまった。まぁ、それでもいい。まだチャンスがある。G.o.D.、ラスベガスの借りがあるからな。お前たちも4勝2敗だろ。
7日の対戦では、モンスターソースが勝って、5勝2敗になって、お前たちが4勝3敗で敗退だ。それが俺たちの計画だ。俺たちがお前たちから勝つ。命を取る一歩手前までお前たちを痛めつけて……いや、命まで奪ってやろうか。昔懐かしい“マーダーホークモンスター”の一部が復活するだろう。モンスターソースとして、楽しい時間が過ごせると思うぜ。めちゃくちゃいい時間がな。アイツがスリルをもたらして、俺がキル(殺す)する。アイツがソースを塗って、俺がトス(投げる)する。12月7日、皆殺しだ」

ゼイン「(※右脇腹を押さえながら)俺のせいでまた負けたことが悔しいぜ。でも、これからも集中して、自分にまだイケると言い聞かせるだけだ。(※痛めた右脇腹に自分で平手打ちをして、痛みで苦い顔をする)G.o.D.よ。ELP、ヒクレオ、ラスベガスでの借りがまだ返せてないぜ。まだ舐め返せてないよな。
だから7日には、今日の試合みたいに自信を持ちすぎることなく、謙虚な気持ちで赴くぜ。ラスベガスの試合みたいに、自信を持たずに行くぜ。4勝は、7日に勝てなかったら何の意味もなさない。だから俺たちは勝つ。ヒクレオ、ELPよ。お前たちが一歩リードしてる状態だ。その一勝は俺たちからの最後の勝ちになるぜ。7日がお前たちの最後の晩餐だ。生でお前たちを食べてやる。イタダキマス!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加