【新日本】金丸とSHOが試合後のタイチを襲撃!KOPW戦へ金丸「ルールは『急所攻撃あり』でやらせろ」

新日本プロレスは12月10日(日)、熊本・グランメッセ熊本にて『WORLD TAG LEAGUE 2023』最終戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年12月10日(日) 13:30開場 15:00開始
会場:熊本・グランメッセ熊本
観衆:2,658人

セミファイナルに登場したKOPW保持者のタイチがロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとの試合後のバックステージでコメント。

タイチ「(※KOPWのベルトを肩に)何か、この過密スケジュールで、『WORLD TAG LEAGUE』乗り越えて、まあ結果は出なかったけどね、優也とのタッグは確かな手応え掴んだし、まあこれで終わりじゃないし、また優也と俺でまたやっていきたいと思ってるしね。Just 5 Guysだってまだまだ上目指すし。そして俺は年内にもう1回、(※肩のベルトを叩く)やらなきゃいけないことがあるんだ。ケリつけなきゃいけないことが残ってっから。これを……」

※ここで、金丸がSHOとともに乗り込んでくる。

金丸「オイオイオイオイ! お前が持ってるその沈んだベルト」

タイチ「何だお前!」

金丸「俺の名前出してたなオイ!」

タイチ「おう、そうだ。オメーだ次は」

金丸「おう、やってやるよ。ルールは俺に決めさせろ!」

※SHOも後ろからタイチを挑発。

タイチ「何でだ! オメーがやったんだろうが、それ!うるせーな!」

金丸「ルール、俺が決めてやる(※と、タイチの下腹部に蹴りを入れる)」

タイチ「うぁーーー!(※と、床に倒れ込み、SHOが飛びかかる)」

金丸「起こせ起こせ起こせ!」

※SHOがタイチの体を起こすと、金丸が襲撃。

金丸「ルールはよ、『急所攻撃あり』でやらせろオイ!それだけだ! それとよ、テメーのよ、“タマ”という“タマ”をよ、引っこ抜いてやるからな!(※と、再びタイチに飛びかかって顔面をかきむしる)覚えとけオラ!(※と、立ち去る)」

SHO「(※一緒に立ち去りながら)そういうことだ! ざまあみろ、ハハハ!」

※タイチはしばらく股間と顔面を押さえてのたうち回っていたが、体を起こして四つん這いになる。

タイチ「クソ、アイツ、ホントにクソ野郎だったみてえだ。テメーがやったことが間違いだったって、気付かせてやるよ。テメーとケリつけられるんだったら、何でもやってやるよ。(※フラつきながらも立ち上がって)待ってろ金丸コラ! いや、テメーら全員だこの野郎! (※ヨロヨロと立ち去りながら)待っとけオラ! ふざけんなコラ! テメーら!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加