【ガンプロ】YuuRI&長谷川美子&リアラが後楽園決戦に向け決意表明「みんなの思いが詰まったカードがそろっています」

ガンバレ☆プロレスのYuuRI&長谷川美子&リアラが、12月27日(水)に東京・後楽園ホールにて開催する『BAD COMMUNICATION 2023のPRにプロレスTODAY編集に来社。

長谷川は東京女子プロレスの遠藤有栖とシングルマッチで対決、YuuRI&リアラは夏すみれとのタッグで真琴&HARUKAZE&バニー及川との対戦が決定している。

自身の試合への意気込みやそれぞれの見解、その他のカードについても語ってもらった。

▼インタビュー動画はこちら

①各試合の意気込み

――長谷川選手はスペシャルシングルマッチとして遠藤有栖選手との一騎打ちが決定しております。その試合に向けての意気込みをお願いいたします。

▼スペシャルシングルマッチ 
 長谷川美子 vs 遠藤有栖

長谷川 遠藤有栖選手とは、10月9日に東京女子プロレスさんのたま未来メッセ大会で対戦させていただいたんですよ。その時は3対3で、リアラさんとHARUKAZEさんも一緒だったんですけれど。その時に私は有栖さんから負けてしまって、ずっと悔しい思いをしていたので、ガンプロの相談役の三島さんに、どうかもう一度戦わせていただけないかと。

――リベンジマッチ?

長谷川 ずっと「リベンジマッチをさせていただけないか」と言ってかなったカードなんです。東京女子プロレスさんのYouTubeチャンネルの「ねくじぇね」で、まだベルトを持ったことがない方を中心に密着していくのがあって、その時に初めて、有栖さんが2年以上シングルで自力勝利をしたことがないと知って。私も前の団体にいた時から含めると2年以上、シングルで自力勝利をしていないんですよ。だから境遇が一緒だなということを含めて、これはお互いに悔しさを知っているからこそ、負けられない戦いだと感じています。

――なるほど。お互い通ずるものを持っている者同士の対戦。ご自身にとってはリベンジマッチとして今大会での一騎打ちに懸けるということですね。YuuRI選手、この試合いかがでしょうか。

YuuRI お二人ともシングル自力初勝利は2年間ずっと未勝利で、自分もガンプロに来てからずっと自力未勝利で、本当に悔しい思いを力にして頑張ってきて。でも自分の中で、自力初勝利をした時に、今までの悔しさが力になったなという思いが一番あったと思うので、後楽園という大きな舞台で、シングル自力初勝利をしてほしいし、長谷川さんなら絶対にかなえられると思うので、みんなと一緒にその感動を分かち合いたいですね。

――いいですね。その空間にいるイメージができますよね。長谷川さんがまた泣いちゃう(笑)。

長谷川 泣いちゃう。

YuuRI 私はセコンドに全力で付かせていただきます。

長谷川 お願いします。

――リアラ選手、このシングルマッチに関していかがでしょうか。

リアラ 私は、たま未来メッセで一緒に出ていますので。その頃から長谷川さんが、最後に惜しくも遠藤さんから負けた瞬間を近くで見ていたんですけど、目が死んでいなかったんです。負けたけど、すごく目が生きていた。その後の鈴芽さんとのシングルマッチの時も、有栖さんがセコンドに来ていたのを、私はセコンドで見ていました。その辺から私も「よっぴー勝ってくれよ」と思っておりましたので、私も意識しているし、後楽園では全力でセコンドさせていただきます。

長谷川 ありがとうございます。

リアラ その勝利の瞬間を、私も目に焼き付けたいので頑張ってください。応援しています。

長谷川 はい。

――ここまでの思いが詰まった一戦なので、その会場でその瞬間をもし見られたら、ヤバいですね。もう涙腺崩壊。

長谷川 そうですね。でも勝ってからがスタートだと思っているので。

――また、ここでもいいこと言いますね。本当にワードの魔術師。

(一同笑い)

長谷川 まずはスタートさせたいですね。

――YuuRI選手とリアラ選手が6人タッグマッチで夏選手とのタッグを組み、真琴選手、HARUKAZE選手、バニー及川選手との対戦が決定しておりますがこの試合に対しての意気込みをお願いします。

▼夏すみれ&YuuRI&リアラ vs 真琴&HARUKAZE&バニー及川

リアラ 後楽園はデビューした場所でもありますし、実はYuuRIさんがデビュー戦の相手で。夏さんは私の中でVIPといいますか、夏さんとタッグを組んでいろんな人と対戦させていただいたり。2人に対しての思いが、すごく強く出ると思います。もちろん対戦相手も強いですけど、ここで3人の絆と1年の集大成を見せ付けてやります。よろしくお願いします。

YuuRI リアラが言っていた通り、後楽園でデビュー戦の相手を務めさせていただいたんですけど。その中で、2回目?

リアラ これが2回目です。

YuuRI それで一緒に組めることがすごくうれしいし、夏さんに関しては、プライベートでも仲良くさせていただいて、お互いにシングルで戦ったり組んだりしているので、戦っても良し、組んでも良し、飲んでも良し。

(一同笑い)

YuuRI 本当に3人の絆はすごく強いと思うので、それを見せつけて。この対戦相手のHARUKAZEと真琴さんは、何度か戦わせていただいたことはあるんですけど、バニーさんに関しては初めてなので。前回からガンジョ、ガンプロにも参戦することになって、ガンジョ魂、熱い心を持っている選手だと思うので対戦も楽しみですね。ここの3人が組むことは初めてだと思うので、ここは絆の力を見せ付けたいと思います。いつか3人で組みたい、組めないのかなって勝手に思っていて。それが後楽園でかなうことがすごくうれしいですね。

――今の発言は夏選手も聞くとうれしいでしょうね。

YuuRI 2人とも夏さん、大好き。

――夏(すみれ)臭がしますよね。すごく相性が良さそうな気がします。

(一同笑い)

YuuRI 姉貴です。

――長谷川選手、この対戦カードを見ていかがですか。

長谷川 私、本当に入場が楽しみなんですよ。YuuRIさんとリアラさんの入場。多分、めちゃくちゃ盛り上がると思うんですよ。

YuuRI 入場から魅せたいですね。入場から勝っていきます。

リアラ 入場から勝とう。

長谷川 ビジュも最高だし、濃いじゃないですか(笑)。

リアラ 確かに濃い。

YuuRI 入場から圧かけていこう。

リアラ 圧かけていきましょう。

長谷川 YuuRIさんがリアラさんのデビュー戦を務めて、リアラさんと夏さんがキャバ嬢タッグで、YuuRIさんと夏さんも関係性が深いので、この3人のタッグがすごく楽しみなんですけれど、真琴さんとHARUKAZEさんも、すごく絆が強いという。HARUKAZEさんが「真琴さんがいたからこそプロレスを続けられた」って。そういう絆があって、バニーさんも「自分が戦いたい男性の選手がいるから、ガンプロのリングに行きたい」と言って来てくださった熱い思いがあるので、この3人のタッグもすごく楽しみです。2組がどう、ぶつかり合うのか楽しみで仕方がないです。

――YuuRIさんとリアラさんのチームは色が濃過ぎて、ものすごく強いので、入場もそうですし、もしかすると試合スタイルも夏さんの影響を受けて、そっち系の動きもしちゃうかもしれないですよね(笑)。

リアラ 夏さんとタッグ組ませていただいた時に、夏さんから私の代名詞となる技を頂いているので、そういうものも全部、後楽園で集大成として出していこうと思います。

⇒次ページ(その他、全カードのYuuRI&長谷川美子&リアラ3選手の見解、大会へ向けてメッセージ)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3