【DDT】昨年準Vの納谷幸男がMAOを退け、「D王」優勝決定戦進出決めた!「去年より、たくさん成長できた集大成としてD王を絶対獲る」

 DDTプロレスが12月24日、東京・後楽園ホールで「D王 GRAND PRIX 2023 in Korakuen Hall」を開催した。シングル最強決定リーグ戦「D王」のBブロックは前年度準Vの納谷幸男が2年連続で優勝決定戦(2024年1月3日、後楽園)進出を決めた。納谷は初優勝をかけて、Aブロック1位の遠藤哲哉と激突する。

 公式戦最終戦を迎える時点で、納谷、MAO、斉藤レイ(全日本プロレス)の3人が勝ち点6で並んでいた。ところが最終戦でレイと対戦予定だったクリス・ブルックスが腹部に腫瘍が見つかったため欠場。このため、レイは不戦勝となり勝ち点8が確定。納谷がBブロック1位になるためには勝利が絶対条件。MAOは納谷に勝って勝ち点8にしても、レイに直接対決で敗退しているため無念の脱落が決まった。

 悔しい思いを胸に秘めたMAOは開始早々、場外での旋風脚、みちのくドライバーⅡで先制攻撃。リングに戻っても、顔面蹴り連発、ラフライダーと猛攻。

 納谷はダイビング・エルボードロップ、スクラップバスターで反撃も、MAOはエセ骨法仕込みの洗濯バサミで逆襲。

 MAOはミドルキックで攻めていくが、納谷はニーリストを連発。

 さらに納谷はサポーターをずらして生ヒザ、チョークスラムもカウントは2。ならばと世界一のバックドロップを決めて3カウントを奪った。勝ち点で納谷はレイと並んだが、直接対決を制している納谷の勝ち抜けが決定した。

 2年連続で優勝決定戦進出を決めた納谷は「去年より、たくさん成長できたと思います。その集大成としてD王絶対獲って。KO-D無差別級チャンピオン上野勇希に挑戦して、前回D王の決勝で負けた雪辱を果たしたい。絶対に優勝します!」と気炎を上げた。

 単身、全日本から乗り込み、惜しくも優勝決定戦に進めなかったレイは「俺のD王は終わっちまった。俺は納谷に負けてるからしょうがない。今回のD王、やり残したことがある。今日やった岡谷(英樹)、アイツももっとやれただろうし、今日やるはずだったクリスも病気になっちまって。そいつらともまたやって。次、DDTに参戦するときはきっちり結果を出す。来年の1月3日、兄のジュンとタッグ組むから、誰かとやらせろ。きっちりぶっ倒してやる。DDT、これから面白いことになりそうだから、楽しみにしとけ」とコメント。来年1・3後楽園で斉藤ブラザーズ(ジュン&レイ)は樋口和貞、瑠希也組との対戦が決まった。

 クリス欠場の影響で、納谷と戦う前に優勝決定戦進出の可能性が消滅したMAOは「福岡、熊本まで行って、やっとの思いでKANONを倒して帰ってきたら、俺の優勝の目が消えてんだよ。当日にどんな気持ちで来ればいいんだよ」と思いの丈を吐露。そして「アイツ(納谷)は気持ちが足りねぇよ。ただ上背だけで勝ったんだ。何にも伝わってこなかったよ。あんなヤツにBブロック優勝してほしくなかった。俺がかけたBブロックの未来はこんなもんだったのか。絶対獲れよ、納谷! 行くとこまで行け、ぶち当たれ!」と納谷に辛らつ発言も、ゲキを飛ばしていた。

【大会名】D王 GRAND PRIX 2023 in Korakuen Hall
【日時】2023年12月24日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】761人(満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
坂口征夫&●瑠希也 vs KANON○&MJポー
4分57秒 拷問式コブラツイスト

▼第二試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権時間差入場バトルロイヤル~大鷲透復帰戦 時間無制限勝負
【試合経過】
①○高木三四郎<5> vs 彰人●<3>
8分25秒 オーバー・ザ・トップロープ
②○高木三四郎 vs 須見和馬●<4>
8分30秒 オーバー・ザ・トップロープ
③○高木三四郎 vs 平田一喜●<1>
8分34秒 オーバー・ザ・トップロープ
④○ポイズン澤田JULIE<7> vs 高木三四郎●
8分37秒 オーバー・ザ・トップロープ
⑤●グレート・コジ<王者=6> vs ポイズン澤田JULIE○<挑戦者>
10分8秒 キャトルミューティレーション
※コジが防衛に失敗、ポイズンが第1597代王者となる。
⑥●ポイズン澤田JULIE<王者> vs 大鷲透○<挑戦者=2>
10分21秒 横入り式エビ固め
※ポイズンが防衛に失敗、大鷲が第1598代王者となる。< >内は入場順。

▼Bブロック公式リーグ戦
■クリス・ブルックス<1勝4敗2点> vs 斉藤レイ□<4勝1敗8点>
※不戦勝

▼第三試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○斉藤レイ vs 岡谷英樹●
4分43秒 体固め 
※ドリル・ア・ホール・パイルドライバー

▼第四試合 KO-D6人タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>秋山準&男色ディーノ&○大石真翔 vs 高梨将弘&アントーニオ本多●&正田壮史<挑戦者組>
10分41秒 回転エビ固め
※第53代王者組が初防衛に成功。

▼第五試合 Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●MAO<3勝2敗6点> vs 納谷幸男○<4勝1敗8点>
10分58秒 体固め
※世界一のバックドロップ。納谷がBブロック1位通過。

▼第六試合 Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●佐々木大輔<2勝1分2敗5点> vs HARASHIMA○<2勝3敗4点>
6分37秒 片エビ固め
※蒼魔刀

▼セミファイナル Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●上野勇希<2勝1分2敗5点> vs 飯野雄貴○<2勝3敗4点>
8分14秒 エビ固め
※スピア

▼メインイベント Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○遠藤哲哉<3勝2敗6点> vs 樋口和貞●<3勝2敗6点>
20分37秒 片エビ固め
※バーニングスター・プレス。遠藤がAブロック1位通過。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●大鷲透 vs クリスマスツリー○<挑戦者>
13時39分 体固め
※大鷲が防衛に失敗、クリスマスツリーが第1599代王者となる。

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】D王GP悲願の初制覇へ納谷幸男のバックステージコメント

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2