【ノア】潮崎が小島へのリベンジ!試合後、ヨネ・彰俊・小峠・Hi69と『TEAM NOAH』結成

 

プロレスリング・ノアは1月2日(火)、有明アリーナにて『ABEMA presents NOAH “THE NEW YEAR” 2024』を開催した。

『ABEMA presents NOAH “THE NEW YEAR” 2024』
日程:2024年1月2日(火)開始15:00 開場13:30
会場:有明アリーナ
観衆:5,135人

第4試合ではNOAH vs NJPWのシングルマッチとして、潮崎豪と小島聡が対戦。

ラリアット対決としても注目を浴びている剛腕対決。

大肉弾戦を制したのはシングルマッチで2連敗を喫していた潮崎だった。

<試合結果>

▼第4試合 シングルマッチ NOAH vs NJPW
潮崎豪 〇
vs
小島聡 ×
13分56秒 豪腕ラリアット → 体固め

リベンジを果たした潮崎は試合前から話したいことがあると宣言していた通り、マイクを話し始めた。

■リング上のマイク
 
潮崎「1回だ。3回目でやっと1回だ。小島聡、有難うございました。足りない、まだまだ足りない。今、プロレスリング・ノアに強さ、激しさ、そして闘う姿勢、この3つが圧倒的に足りない!そのプロレスリング・ノア、俺が変えてみせる。いや、俺達が変えてみせる。出てきてくれ!」

ここでモハメドヨネ、小峠篤司、Hi69が登場しリングイン。

そして放送席で解説中の齋藤彰俊もリングに上がった。

潮崎「小峠篤司、Hi69、モハメドヨネ、齋藤彰俊、そして潮崎豪がこの足りないプロレスリング・ノアを変えてみせる!『TEAM NOAH』で変えてみせる!このみんなの視線、みんなの評価、全て俺達が変えてみせます!

ここで潮崎が『TEAM NOAH』Tシャツを着る。

潮崎「プロレスリング・ノアを取り戻すぞ!」

 

■試合後バックステージコメント

潮崎「(5人で握手を交わすと)さっきもリング上で言ったように、今のNOAHはお客さんも戻ってきて、盛り上がりも戻ってきてる。でも、さっきもリングで言ったように、足りないんだ。まだまだ足りない。俺が見ていたNOAH、俺が闘ってきたNOAH、そこに到達するまで、このチームでNOAHを作り上げますよ」

小島「こんなラリアットしたら危険だろ? お前、相手のこと考えてラリアット使えよ。まあいいや。勝てなかった俺には何も言う権利はないし、言おうと思ってたことも勝てなかったから言わないでおくよ。ただ、俺はプロレスリング・ノアに去年上がって、今もこうして上がることができて、それが今日、最高に幸せなプロレスラーだと思ってるよ。この先どうなるかなんてまだ何も分からないけど、勝てない俺に用はなくなっていくかもしれない。俺はこのNOAHでも全日本でも新日本でも、いろんなところで今、外国でもやらせてもらってる中で、どこの団体も俺は本当に素晴らしいと思ってるんだ。八方美人でもコビてるでも何でもいいんだよ、言っても。俺の本心だから。何言われてもこの素晴らしいリング、まだまだ頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

※その他の試合結果(団体HP)
https://www.noah.co.jp/schedule/489/

➡次ページ(【動画】潮崎が『TEAM NOAH』結成)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2