【DDT】ディザスターボックスが最後は“楽しく”いったん活動休止!大鷲透「みんなが求めているときに戻ってくる」

 DDTプロレスが1月5日、東京・新宿FACEで「Sweet Dreams!2024 TOUR in SHINJUKU」を開催した。HARASHIMA、大鷲透、平田一喜のディザスターボックス(DB)が、その活動にいったん区切りをつけ休止となった。

 2006年に結成されたDBはDDT内では歴史あるユニットで、これまでも活動休止、再始動を繰り返してきた。元ノーチラスの上野勇希、吉村直巳が抜け、今の3人体制になったが、今回それぞれの道を進むため、休止することになった。当初、大鷲が解散と発表したが、その後、休止に訂正された。

「DBファイナルマッチ」の試合形式は、この3人による3WAYマッチ。大鷲は最後だからと普通に試合をしたいのだが、平田はいつも通り、楽しくやりたい様子。HARASHIMAと大鷲が激しいチョップ合戦。

 HARASHIMAの鋭いミドルキックを大鷲があえて受け止める。平田もストロングスタイルでぶつかっていく。

 HARASHIMAが大鷲にファルコンアローと熱い戦いが続き、3者ともダウン。

 ここで井上マイク・リングアナが「最後がこんなバチバチした試合でいいんですか?HARASHIMAさんはいつも通りだからいいんですけど、大鷲さんと平田は変なことやってるでしょ」と突っ込み、加藤憲リングアナも同意。平田がメガネをかけてダンスを踊ろうとすると大鷲が阻止。大鷲がメガネを折ろうとすると、平田は大鷲を説得し手紙を読もうとする。大鷲はその手紙を破り捨てて、再度メガネを折ろうとする。ここで元メンバーの上野が現れ、DBへの思いの丈を伝える。続けて、欠場中の吉村も登場し、心中を吐露。そして上野と吉村が手紙を読み上げ、吉村が「DBらしく、最後は楽しくいきましょう」と告げた。

 HARASHIMAと平田がメガネをかけて踊り出す。

 大鷲はなかなか踊ろうとしないが、元ノーチラスの思いが通じたのか、3人でダンシング。平田が大鷲を丸め込むも、返した大鷲がノド輪落とし。最後はHARASHIMAが平田に蒼魔刀を叩き込んで3カウントが入った。

 HARASHIMAが「終わっちゃったか。なんかわちゃわちゃしちゃった」と言えば、大鷲は「全然バチバチできなかったけど、これがDB。HARASHIMAさんと私の関係は永遠に続きます。平田、オマエがこの先どこに行こうと、オマエとの師弟関係は一生続く」と発言。平田は「こんなに組まないユニットがあるのかというユニットでしたけど、継続できたのは応援してくれた皆さんがいてくれたからこそ。これでHARASHIMAさん、大鷲さんとも組めることでしょう」とマイク。

 バックステージで大鷲は「DBの歴史はこれが第3章目。まだまだDBの歴史は続くと思うんで、みんなが求めているときに戻ってくると思います」、HARASHIMAは「今回はひと段落。またタイミングが合えば組むし」、平田は「大鷲さんとはよく組んでましたけど、ようやくこれでHARASHIMAさんと組める気がします。DBだった人間たちが、プロレス界、DDTも盛り上げていきます」と話した。

【大会名】Sweet Dreams!2024 TOUR in SHINJUKU
【日時】2024年1月5日(金)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】225人

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○高尾蒼馬&須見和馬 vs 樋口和貞&イルシオン●
7分40秒 エビ固め
※パーフェクトドライバー

▼第二試合 EruptionvsD・O・A! 30分一本勝負
坂口征夫&○岡谷英樹 vs 男色ディーノ&大石真翔●
11分1秒 変形ドラゴンスリーパー

▼第三試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
秋山準&ヨシ・タツ&○納谷幸男 vs 彰人&飯野雄貴&瑠希也●
11分24秒 逆エビ固め

▼第四試合 DISASTER BOXファイナルマッチ 30分一本勝負
○HARASHIMA vs 大鷲透 vs 平田一喜●
20分22秒 片エビ固め
※蒼魔刀

▼セミファイナル BURNINGvsDAMNATION T.A! 30分一本勝負
遠藤哲哉&●岡田佑介 vs 佐々木大輔○&KANON
11分1秒 クロス・フェースロック

▼メインイベント KO-D10人タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>上野勇希&●勝俣瞬馬&小嶋斗偉&夢虹&ヨシヒコ vs 高梨将弘&アントーニオ本多○&植木嵩行&正田壮史&メカマミー<挑戦者組>
23分57秒 足折り固め
※上野組が初防衛に失敗、高梨組が第9代王者組となる。

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】3WAYでのファイナルマッチは開始から平田が通常運転?!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2