【ガンジョ】長谷川美子が優宇のEVEインターナショナル王座へ挑戦表明!周囲の心配の声にも「マジで見とけよ!」

 ガンバレ☆女子プロレスは16日、東京・新木場1stRINGにて『GanJo Winning Shot ’24』を開催した。

メインイベントで組まれた夏すみれ&YuuRIvs優宇&長谷川美子のタッグマッチでは昨年末に自力初勝利を挙げた長谷川が奮起。優宇のパワーファイトのアシストを受けて、最後は“ガンジョのエース”YuuRIをダイビング・ダブルニーアタックで下してフォール勝ち。

 試合後には優宇の持つEVEインターナショナル王座への挑戦を表明した。「私は年末に初勝利して、今勢いついてるんですよ!前回のガンジョでそのベルトを見せてくれましたよね?あの時、マイクにはのってないかもしれないけど、私には聞こえました。『ベルト懸けて闘おう』って。私はそれを胸に勝利を目指して頑張りました。そのベルトに挑戦させてください!」。これに優宇も受諾し、タイトル戦が決定的となった。

 一部ファンから「やめとけ」という声もあったが、「マジで見とけよ!」と言い返した長谷川はバックステージでも「今まで負け続けたヤツがこうしていきなりタイトルマッチ挑戦というのは、それはオマエ負けるだろうと思うかもしれないですけど、私はそれをも力にして必ず勝利します」と宣言。優宇も「そんな声に負けんじゃねえよって思う」とコメントした。

 なお、今大会では2・23横浜ラジアントホール大会で復帰するまなせゆうなが自身の対戦カードについて「ミックストマッチ」で、対戦相手にウナギ・サヤカを熱望した。

 「私はWRESTLE SEKIGAHARA(2022年7・10大田区)でウナギ・サヤカに負けたことが黒歴史とは言わないが!すごいすごいすごいすごい悔しいかったから!ウナギ・サヤカ、2月23日、日本にいるならまなせゆうなの対戦相手になれーっ!!!!」と呼びかけた。

【大会名】GanJo Winning Shot ’24
【日時】2024年1月16日
【会場】東京・新木場1stRING
【観衆】94人

▼第一試合 30分一本勝負
小林香萌&○青木いつ希 vs アレックス・リー&リアラ●
13分14秒 チキンウィング・フェースロック

▼第二試合 アイスリボン提供タッグマッチ 30分一本勝負
星いぶき&○松下楓歩 vs しのせ愛梨紗●&海乃月雫
14分36秒 変形ブロックバスター・ホールド

▼第三試合 30分一本勝負
○SAKI vs バニー及川●
13分48秒 エビ固め
※健太ッキーボム

▼メインイベント 30分一本勝負
夏すみれ&●YuuRI vs 優宇&長谷川美子○
18分5秒 エビ固め
※ダイビング・ダブルニードロップ

〈写真提供:ガンバレ☆女子プロレス〉

⇒次ページ【動画】昨年末に悲願の自力勝利を収めた長谷川が優宇に挑戦表明

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2