ガンプロが3月いっぱいで株式会社CyberFightからの独立を発表 / 翔太、長谷川美子、リアラが3月末で退団

ガンバレ☆プロレスは2024年3月いっぱいで、株式会社CyberFightから独立する事を発表した。

株式会社CyberFightが運営するガンバレ☆プロレスの最終大会は3月28日(木)、東京・上野恩賜公園野外ステージ大会となる。

今後のガンバレ☆プロレスは新会社を設立して運営する事となった。

2024年4月以降に開催する大会のチケットはガンバレ☆プロレス直販となる。

WRESTLE UNIVERSE会員先行受付や、公式チケット購入フォームでは取り扱わない事となる。

ガンバレ☆プロレスの新たな公式ウェブサイトの立ち上げなど、詳細は決まり次第発表。

また、2月1日付けで冨永真一郎が入団することを発表し、冨永がCWPとの2団体所属として活動する事となった。

▼冨永真一郎コメント
「この度、ガンバレ☆プロレスに入団させていただく運びとなりました。先日、大家代表より直接入団の打診をいただいたのですが『え!? 自分って所属じゃなかったっけ?』と感じるほど、この10年間さまざまな経験を積ませていただきました。入団に際しまして、これまで以上に帰属意識を強く持ち、ガンプロの発展のために力を尽くしていければと思います。そして何より、所属外の私にも分け隔てなく接してくださったガンプロの皆さま、ユニバースの皆さまのご期待に添えるよう精進していく所存です。なお、現在所属しております社会人プロレスCWPでの活動は継続してまいります。2団体所属という画期的なシステムを考案された先駆者に感謝しつつ、自分なりの取り組み方を模索していければと思います。改めまして、引き続きご指導ご鞭撻を賜れますと幸甚です。何卒よろしくお願い申し上げます」

同じく2月1日付けで今成夢人は飯伏プロレス研究所との2団体所属として活動を発表した。

◆代表兼所属選手
大家健

◆所属選手
勝村周一朗
今成夢人(飯伏プロレス研究所との2団体所属)
石井慧介
冨永真一郎(CWPとの2団体所属)
渡瀬瑞基
中村宗達
HARUKAZE
まなせゆうな
YuuRI
桜井鷲

◆所属スタッフ
三島通義

■翔太、長谷川美子、リアラが2024年3月いっぱいでガンバレ☆プロレスとの契約を終了、退団する事を発表した。

それぞれ今後はフリーとして活動する事となった。

翔太、長谷川、リアラは3月28日(木)、東京・上野恩賜公園野外ステージ大会が所属最後の試合となる。

各選手のコメントは以下の通り。

▼翔太コメント
「ガンバレ☆プロレスのCyber Fightから独立というタイミングで自分自身は今後フリーランスとして活動することを決めました。ガンプロで約5年間闘ってきたなかで作り上げられた翔太というレスラーは今が、そしてこれからがベストな時期に入るんじゃないかという実感があります。それなら一度、プロレスラーとして自分のことだけを多少わがままでも良いくらいに突き詰めてみようと。やれるだけやってみようと思いこの決断をしました。この転機はチャンス。前のめりにぶっ倒れる覚悟でプロレス界を走り回ってみます。ガンバレ☆プロレス所属としては残り2ヵ月。会場に足を運んでくれた皆さんの自分への期待値がグンと上がって、ますます目が離せなくなるような戦いをしていきます。ご期待ください」

▼長谷川美子コメント
「この度、長谷川美子は3月28日東京・上野恩賜公園野外ステージをもちましてガンバレ☆プロレスを退団させていただく事になりました。独立という一つの節目をキッカケに現時点での環境を改めて見つめ直したいと思い、このような決断をさせていただきました。ガンバレ☆プロレス所属としてプロレスができたことは私にとってかけがえのない時間でした。簡単な決断ではなかったけれど、この選択に自信が持てるよう改めて自身の方向性を考えていきたいと思います。今後の活動について決まりましたらSNSで発信させていただきます。一日も早くご報告ができるよう努めてまいります。とはいえ、3月28日まではガンバレ☆プロレスの一員として全力で盛り上げてまいりますので、どうぞ今後ともガンバレ☆プロレスの応援をよろしくお願いいたします」

▼リアラコメント
「私リアラはこの度、ガンバレ☆プロレスを卒業する決断をいたしました。右も左もわからない私を0から練習を見ていただき、デビューしてこうして日常の中にプロレスがあり、試合をできているのは間違いなくガンプロの仲間のおかげだと思っています。まずは感謝を伝えたいです。そして一つの区切りといたしまして、自分と向き合い誠心誠意考え、プロレスがさらに大好きになり、プロレスへの可能性を感じ、『リアラ』という人間個人で挑戦したくなりました。3月末まであるガンプロの仲間とファンの皆様との大切な時間を噛み締めて、またこれから先自分への挑戦も全力で頑張っていきたいと思います。これからもずっとガンバリアラ!!」

■4月以降の決定分日程

【大会名】北沢大会(仮)
【日時】2024年4月27日(土)夜予定
【会場】東京・北沢タウンホール
※チケット詳細は決まり次第発表。

【大会名】新木場大会(仮)
【日時】2024年5月18日(土)夜予定
【会場】東京・新木場1stRING
※チケット詳細は決まり次第発表。

【大会名】高島平大会(仮)
【日時】2024年6月2日(日)夜予定
【会場】東京・高島平区民館
※チケット詳細は決まり次第発表。

【大会名】高島平大会(仮)
【日時】2024年7月15日(月=祝)夜予定
【会場】東京・高島平区民館
※チケット詳細は決まり次第発表。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加