宮澤聡のサイン収集列伝43枚目~仲野信市選手編~

サインコレクションをする中で、滅多にお会い出来ないレスラーの方に出会えてサインをもらえた時の喜びは、本当に最高のものがあります。

お会い出来ないパターンとして、地方にいるため東京に来ることがなかなか無いパターンと引退してプロレス業界から完全に離れてしまいお会いする機会が無いパターンがあります。

引退後、プロレスの世界に残る方は会場などでお会い出来る機会がありますが、多くの方は第二の人生、別のお仕事をされています。カブキさんやキラー・カーンさんのように飲食店を開業していれば会いに行けますが、それ以外となるとお会いするのが難しくなります。

自分の中にその「お会いしたいレスラー」のリストが存在しますが、近年は私のようなファンのツボをしっかり突いてくるトークイベントが色々と開催されていて、ここ最近では昨年6月に宮戸優光さんのUWFスネークピットで行われた仲野信市さんのイベントは、「絶対に行く!」と予約を即決しました。

仲野さんは長野に在住だというのは知っていました。現役は引退されていますが、信州プロレスや全日本プロレスの長野の大会に参戦したことはありました。しかし、基本的にはプロレスの業界からは離れているため、お会いできるチャンスがなかなか無い…。また試合があれば長野まで遠征しようか…そこまで考えていました。

しかし!昨年、念願のトークイベントが発表になりました。

私はすぐに予約を取りました!

たまにある「これだけは絶対に行かなければならない」仕事より優先すべきイベントでした(笑)

当日、会場はやはり満員。同じような思いのファンの方がやはりたくさんいました。

トークイベントは仲野さんが昔のことを一つ一つ思い出しながら語り、宮戸さんの軽快な司会もあり、大盛り上がり。

猪木さんも馬場さんも知る仲野さんの話は興味深いものばかりでした。

トーク終了後は写真撮影会とサイン会

カードを見せると

「こんなオジサンのカードがあるんだもんなぁ(笑)」

と笑いながら書いていただきました!

ずっと欲しかった仲野さんのサイン!感激でした!

 

そして、なんと!仲野さんの試合が決定しました!

SPWF同窓会!小田原で試合です。

これは観に行かなきゃ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事