【WWE】紫雷イオが覆面ルチャドーラ、セウシスを撃破 メイ・ヤング・クラシック準々決勝進出
日本時間10月11日にメイ・ヤング・クラシックの模様が配信された。
“天空の逸女”紫雷イオが「メイ・ヤング・クラシック 2018」のトーナメント2回戦でプエルトリコ出身の覆面ルチャドーラ、セウシスと対戦。
「世界に自分の名前を知らせるチャンスですね」と試合前のインタビューに答えたイオは言葉通りその実力を見せつけた。“レッツゴー・イオ”コールの中で試合が始まると、イオがドロップキックでセウシスを場外に吹き飛ばして先制すれば、セウシスもエプロンのイオに低空ドロップを決めて互角の攻防を展開した。
このドロップキックで左腕を痛めたイオはセウシスの追撃を許すも、ダブルニー2連発からのトペ・スイシーダで打開。さらにイオがコーナートップからのハリケーン・ラナでセウシスを沈めると、最後は必殺のムーンサルトを炸裂させてカウント3。
イオがセウシスに勝利して準々決勝に進出した。10月18日配信の準々決勝ではイオ対ディオナ・プラゾ、里村明衣子対レイシー・レーンが決定しており、インタビューでイオは「アームバーと止める」と日本で対戦経験のあるディオナの必殺技を警戒した。
「メイ・ヤング・クラシック 2018」はWWEネットワークで毎週木曜日に準決勝まで配信され、決勝戦は日本時間10月29日、WWE史上初の女子のみのPPV「エボリューション」で行われる。