【超満員御礼】ストロングトークLIVE テンコジCLIMAX Vol.12 天山の本音と小島の胸筋のぶつかり合い!ここだけの裏話にあっという間の2時間半!(12.12 Loft9 Shibuya)

【超満員御礼】第12回ストロングトークLIVEにご参加の皆様、有難うございました!

12日、楽しめるプロレスメディア「プロレスTODAY」主催によるトークイベント「ストロングトークLIVE」が新日本プロレスの人気タッグ‟テンコジ”の天山広吉選手 & 小島聡選手 をゲストに迎えて、東京・LOFT9 Shibuyaにて開催された。

120名を超すファンが詰めかけた本イベント。テンコジの絆と歴史、闘魂三銃士を始めとする若手時代の道場の話やライガーの引退、タッグリーグの裏話まで過去~現在に渡る多くのエピソードが語られ、あっという間の2時間半となった。

イベントは3部構成で行い、第1部は『二人のコンビ愛について』、第2部は『ライガー選手引退、プライベート&質問コーナー』、そして第3部では『プレゼント抽選会』を行った。プレゼント抽選会の商品が貴重なサイン色紙と小島選手が普段より練習に使用しているシャツにテンコジのサインを入れてというもので大いに盛り上がった。

■ゲスト:天山広吉、小島聡(新日本プロレス)
■司 会:青木泰寛、宮澤聡(ジグザグジギー)
■出 演:柴田惣一(プロレスTODAY編集長)
■総合演出:山口義徳(プロレスTODAY総監督)
■日 時:2019年12月12日(木) 18:00開場 19:00開演
■会 場:LOFT9 Shibuya

イベント開始前にはテンコジのイメージに関するLive!アンケートが実施されトークライブ前の会場の期待感を高めた。

司会はストロングトークLIVEではお馴染みの青木泰寛さんジグザグジギー宮澤聡さんが担当。

そしてプロレスTODAY柴田編集長も各部ごとにネクタイの柄を変えながら出演。

◆第1部:二人のコンビ愛について

司会の掛け声に合わせて選手の入場テーマが流れまずは小島聡選手の入場

続いて天山広吉選手が入場

2人揃ってのポーズも決めた

グラスを手にすると「今夜はいっぱい飲みたい気分♪」と陽気な天山選手

しかし選んだ飲み物は可愛いカシスオレンジ♪

テンコジの歴史について滔々と何年何月何日と日時を述べる小島選手に「歩くWikipedia」のツッコミが入る

テンコジを組み始めた頃のエピソードとして同じ床屋さんに行っていたことをカミングアウト

天山「今でも行ってますよ。昨日も行きました。(今は)コジは裏切って違うところに…」

小島「時代の流れです。(今は)美容室に…」

柴田編集長「僕も(美容室)行ったことあります!」

天山「えーカツラじゃないの?」

青木「そこはファンタジーにしてるので!」

と軽妙なトークが続いた。

他にも「アノ名言について」「会見場で天山選手が先に喋り、小島選手を置き去りにしていってしまう謎」「ワールドタッグリーグについて」「入門時のエピソード」「なぁコジと話す時はこんな時」等々が語られた。

次ページ、第2部:ライガー選手引退、プライベート&質問コーナー

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2