【ノア】中嶋勝彦「最後を締めるのは俺!」<1・1日本武道館決戦への道②>

【2022年の目標】

――2022年の目標をみなさんに伺っているんですが、勝彦選手は2022年、どういう風にしていきたいと思いますか?

中嶋 拡大ですね。

――拡大。どういう意味での拡大でしょうか。

中嶋 この2年間コロナに悩まされて、ファンの皆さんがずっと会場に来れない時期もありましたし、でもそんな中でも試合を続けた。その時期に配信とかをして、無観客でやってきたのはノアだけだったんですよ。他の団体、団体がみんな苦しいのはわかっているんですけど、その中でも一つの可能性として配信を先にやれたのがノアだったということは、それは非常に力になりましたね。なので、今まだコロナの状況が続いている中で、お客様が戻ってきつつある中で、もっとプロレスリング・ノアっていうものを、ノアの良さというか、凄さというか、そういうものを実感しているから、コロナがいつまで続くかわからないですけど、来年は勝負できる気がするんですよ。ただ、団体としても去年、今年、閉鎖的だったんですよね。他から選手が来なかった。ノアだけでやっていこうっていう感じだったんですけど、来年からはどんどん広げていくべきなんじゃないかなっていう。ノアのプロレスを知ってもらうためには、もっと海外に、世界に目を向けていってもいいんじゃないかなっていう、その中でもWRESTLE UNIVERSEに海外の選手を出せるんじゃない?ファンの皆さんも見てくれていますし、SNSも普及している中で、もっとノアで日本を知ってもらうためには、世界に出るのもいいんじゃないかなっていうようなものはあります。できるかどうかはそれは別として。

――世界に目を向けている面で、2022年。すごく面白そうな年になりそうですね。

中嶋 なりますね。きっと。

――1月1日の日本武道館、楽しみにしております!

(インタビュアー:山口義徳 プロレスTODAY総監督)

プロレスリング・ノア日本武道館大会チケットはこちらで発売中!
大会当日、会場に行けない方は『ABEMA』の無料配信で!
大会の詳細・配信/放送情報は、ノア公式サイトで

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4 5