【ノア】丸藤正道&KENTAが杉浦貴&小島聡のGHCタッグ王座に1.1日本武道館で挑戦決定!

プロレスリング・ノアは1月1日に日本武道館で開催する『ABEMA presents NOAH “THE NEW YEAR” 2023』追加決定カードとしてGHCタッグ選手権、王者組・杉浦貴&小島聡vs丸藤正道&KENTAを発表した。

11月23日に行われた代々木大会にて、丸藤が杉浦から直接フォール勝ちをしたことにより挑戦表明、パートナーとしてKENTAの名前を上げた。

丸藤とKENTAはかつてGHCジュニアタッグのベルトを共に巻いた盟友であり、1月8日横浜アリーナでの新日本との対抗戦が発表された際にはKENTAのツイートに「ところでユーは新日本側なの?」と反応していた。KENTAが参戦した今年1月1日の日本武道館、横浜アリーナでも二人が絡むことはなかったが、来年の1月1日でビッグなカードが実現。

二人はKENTAがWWEに所属していた時の2018年9月1日に両国国技館で開催された丸藤正道デビュー20周年記念大会でシングル対決。KENTAがWWE退団後に新日本に登場(2019年6月)した際に丸藤は「わかった。今日という日にお前はそっちを選んだんだな。一言だけ。頑張れ。絶対埋もれるなよ!」とツイートしてエールを送っていただけに、どんな試合になるのか楽しみである。

ABEMA presents NOAH “THE NEW YEAR” 2023
日時:2023年1月1日(祝・日) 開始:16:00 開場:15:00 
会場:日本武道館

<配信情報>
ABEMAにて16:00より生配信
https://abema.app/krF4

【NEW決定対戦カード】
<GHCタッグ選手権>
(王者)杉浦貴 小島聡 VS 丸藤正道 KENTA(挑戦者)
※第62代王者組の3度目の防衛戦。

【発表済み対戦カード】
<GHCヘビー級選手権>
(王者)清宮海斗 VS 拳王(挑戦者)
※第41代王者の3度目の防衛戦。

<スペシャルシングルマッチ>
グレート・ムタ VS SHINSUKE NAKAMURA

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.noah.co.jp/headlines/date/2023-01-01/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加