【DDT】「D王」覇者・上野勇希が12・29TDCホールでKO-D無差別級王座に挑戦決定!「強さの象徴の樋口和貞の目の前に立って、胸張ってDDTの一番になりたい」

 12月4日、東京・後楽園ホールで行われた「D王 GRAND PRIX 2022」優勝決定戦で納谷幸男を破って、初制覇を果たした上野勇希が同5日、東京・渋谷区のAbemaTowersでの一夜明け会見に登壇した。

 上野は「なんとか優勝することができて。朝起きて、全身痛くないところはないくらいボロボロで、それでもこの痛みを超えたから優勝できたし、この痛みのおかげでD王覇者になれたと思うと、痛いけど心地いいなと思いました。とてもうれしい結果になりました」と振り返った。

 優勝を争った納谷について、「納谷は見たまんま。器がものすごいわけで、新しいライバルになったなんて偉そうにいえるような選手ではないと認識してて。昨日勝った僕から言うと、勝ったらうれしいといえるくらいの選手だと感じました。強かったです」と話した。

 開幕前から、上野は“優勝”を口にしていたが、その発言へのプレッシャーに関して、「プレッシャーはありました。でもプレッシャーを抱えることができない選手になりたくないし、僕がやりたいことはもっと背負っていって。その姿を見てもらって、もっとDDT、僕のことも好きになってもらいたい。これからも高い所を目指してやっていきたいと思い続けられると思わせる。プレッシャーがあったからこそ、前を向けた期間だったし、もっともっといけるなと思ってます」と吐露。

 大きな対格差のある納谷やRSP(リッキー・シェイン・ペイジ)に勝てたことについては、「自信になるし、自分がやってることが間違いじゃないなって。勝った後に思うのは、今日勝てたのは当然じゃないと試合する度に思います。やっぱり大きい人はきついし勝ててよかったなと思います」と語った。

 この日、熱望していたKO-D無差別級王座(王者は樋口和貞)への挑戦が、12月29日のTOKYO CITY HALL(TDCホール)で実現することが決まったが、「今、無差別級挑戦が決まりまして、(DDT)UNIVERSALのチャンピオンであって、UNIVERSALに誇りがあります。そんな僕が無差別に挑戦するにおいて、誰に何を言われることなく挑戦するのに必要だったのはD王で優勝することでした。UNIVERSALのチャンピオンが無差別に挑戦する形ではありますけど、それ以上にD王覇者が無差別級王者の樋口和貞の目の前に立つという関係になりますから。UNIVERSAL王者がベルトを持って、強さの象徴の樋口和貞の目の前に立って、胸張ってDDTの一番になりたい」とキッパリ。

 無差別級王座を戴冠できたら2冠王になるが、「2冠王になれたなら、UNIVERSALは海外でも防衛したいし、いろんな人と自由にやっていきたい。無差別はDDTの一番歴史の長いベルトとして、見られてますから、体が持ち続ける限り、両ベルトを毎月のように、壊れないくらい鍛えて、壊れそうになるくらい、自分の器の限界を走りたい。たくさん2つの防衛戦ができるんじゃないかと楽しみにしてます」と青写真を描いていた。

 また、12・29TDCホール大会の追加カードとして、竹下幸之介&納谷幸男VS関本大介&RSP、佐々木大輔VSクリス・ブルックスVS MAO VSカーラ・ノワール(インターナショナル4WAYマッチ)、HARASHIMA&坂口征夫VS火野裕士&石田有輝などが決定した。

 なお、2023年3月21日に後楽園で旗揚げ26周年記念大会「Judgement2023〜後楽園史上最長5時間スペシャル〜」を開催することを発表。同大会は後楽園史上最長の5時間興行となり、全14~15試合を予定している。

関連記事:【DDT】上野勇希が納谷幸男を破り、悲願の「D王」初制覇!「KO-D無差別も持ってDDTを広めます!」

▼12月29日TDCホール大会全カード
【大会名】NEVER MIND 2022
【日時】2022年12月29日(木) 開場15:30 開始17:00
【会場】東京・TOKYO DOME CITY HALL

KO-D無差別級選手権試合
<王者>樋口和貞 vs 上野勇希<挑戦者>
※第79代王者5度目の防衛戦。

DDT EXTREME選手権試合
<王者>秋山準 vs スーパー・ササダンゴ・マシン<挑戦者>
※第56代王者の初防衛戦。
※ルール未定。

KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>土井成樹&大鷲透&平田一喜 vs 遠藤哲哉&鈴木鼓太郎&岡田佑介<挑戦者組>
※第48代王者組の初防衛戦。

スペシャルシングルマッチ
青木真也 vs 橋本千紘

インターナショナル4WAYマッチ
佐々木大輔 vs クリス・ブルックス vs MAO vs カーラ・ノワール

スペシャルタッグマッチ
竹下幸之介&納谷幸男 vs 関本大介&RSP

スペシャルタッグマッチ
赤井沙希&荒井優希 vs 安納サオリ&川畑梨瑚

フェロモンズvs“都&区”フェロモンズ討伐連合軍
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人&竹田“シャイニングボール”光珠vs 
彰人&西村修&川松真一朗&勝俣瞬馬

HARASHIMA&坂口征夫 vs 火野裕士&石田有輝

高木三四郎 vs 正田壮史

ダークマッチ
藤田ミノル&MJポー&KANON vs 高梨将弘&高尾蒼馬&アントーニオ本多

ダークマッチ
岡谷英樹&小嶋斗偉 vs 高鹿佑也&須見和馬

◆大会のオープニングセレモニーとして、スペシャルアンバサダーLiLiCoさんによる肛門爆破が行われる

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/18697

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加