【新日本】SANADAがフィンレーを撃破し『NJCUP』初優勝!試合後、オカダに宣戦布告

新日本プロレスは3月21日(火・祝)、新潟・アオーレ長岡にて『NEW JAPAN CUP 2023』決勝戦を開催した。

NEW JAPAN CUP 2023
日時:2023年3月21日(火・祝) 15:30開場 17:00開始
会場:新潟・アオーレ長岡
観衆:3,384人(満員)

『NEW JAPAN CUP 2023』決勝の舞台に立ったのは、共に新たなスタートを切ったSANADAとデビッド・フィンレーだった。

内藤哲也との一戦の後、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを脱退し、Just 5 Guysに電撃加入したSANADA。

そしてジェイ・ホワイトが新日本プロレスから追放された後に、NEWリーダーとなったデビッド・フィンレー。

この結果によって4.8両国でのIWGP世界ヘビー王座への挑戦権がかかっている事もあり、今後に明暗が分かれるとあって、共に死力を振り絞った決勝戦となった。

フィンレーもこの試合に賭ける意気込みは凄まじくラフ&テクニックを駆使しSANADAを追い詰める。

勝負をかけるSANADAも師匠である武藤敬司を彷彿させるムーンサルトプレス、そしてシャイニングウィザードも繰り出した。

最後のとどめには『NEW JAPAN CUP 2023』から使いだした変形DDTでフィンレーを仕留め、念願の初優勝を成し遂げた。
 

<試合結果>

▼第8試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』決勝戦
SANADA 〇
vs
デビッド・フィンレー ×
19分56秒  変型DDT→体固め

※SANADAが「NEW JAPAN CUP 2023」優勝

試合後、勝利を収めたSANADAはマイクを手に取りIWGP世界ヘビー王者オカダ・カズチカを呼び出した。

SANADA「オカダさん、そのベルト、オカダ一色だったそのベルト、俺が景色を変えてあげますよ。オカダさん、お疲れ様でした!」 

オカダ「SANADAさん、『NEW JAPAN CUP』優勝おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。ライバル、待ってたよ。なんて思ってるわけねえだろコノヤロー!遅えんだよ、コノヤロー!あぁ、何が新しい景色見せるだよ?何が変わったんだよ?髪の色変えてチーム変えてそれで俺に勝てるわけねえだろ、コノヤロー!4月8日、両国。俺がIWGP世界ヘビー級チャンピオンとして『NEW JAPAN CUP』優勝者とのレベルの違いっていうのを見せてやるよ、コノヤロー!かかってこい、コノヤロー、ボコボコにしてやるからな!」

SANADA「オカダさん、それは俺が一番わかってますよ。ただ今日、優勝したのはオレなので、呼んどいて申しわけないですけど、帰ってもらっていいですか?」

SANADA「Just 5 Guysはこれからこのリングでトップを取り、SANADAはIWGP世界ヘビーを獲って、またここに帰ってきたいと思います。ひさしぶりに、アレやりますか?ギフト、やりますか?優勝した勢いで神に誓います。日本で一番、ここ長岡が好きです!オイ、長岡シー・ユー・ネクストタイム」

➡次ページ(試合後バックステージコメント)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2