【スターダム】安納サオリが登場!KAIRI、なつぽいと4.23横浜アリーナにてプロミネンスのアーティスト王座に挑戦へ

女子プロレス・スターダムは4月2日(日)、東京・後楽園ホールにて『REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023』を開催した。

メインイベントにてアーティスト・オブ・スターダム選手権試合が行われ『TRIANGLE DERBY Ⅰ』を制覇した。王者チームの”プロミネンス”世羅りさ&鈴季すず&柊くるみに”クイーンズ・ウエスト”林下詩美&上谷沙弥&AZMが挑戦した試合は、鈴季が追い込まれる場面もあったが、林下を鈴季がジャーマン・スープレックス・ホールドで仕留めて2度目の防衛に成功した。

勝利した鈴季は敗者チームに「2度目の防衛に成功~!スターダム生え抜きのクリーンズ・クエスト残念だったな~!プロミネンスの壁は高くて分厚かっただろ。まあ、楽しかったからまたやってやってもいいよ~」と言葉を送った。

そして次の防衛戦をビッグマッチとなる4月23日横浜アリーナと口にし「プロミネンスに相応しい勇気のある挑戦者出てこいや!」と呼びかけた。すると「波紋を呼ぶかもしれない人物をお披露目する」と宣言していたKAIRIがリングに登場。

マイクを持ったKAIRIは「広瀬すず。(会場から広瀬コールが起こる)いかんいかんいかん、よく見たら全然違った」と煽り、「鈴季すずくん。私、KAIRIがそのアーティストのベルトに挑戦してもいいかい?もちのろん1人ではない。2人のスペシャルなパートナーをもちろん準備しています」と述べると1人目になつぽいが登場。そして2人目に安納サオリが登場すると会場がざわめいた。

姿を現した安納は「安納サオリ、さらに輝くため、ここスターダムのリングに来ました。よろしく」と挨拶。そして「KAIRIさん、ありがとうございます。なつみ、いやなつぽい、よろしく」とかつてタッグを組んでいたなつぽいと握手を交わした。

なつぽいは「KAIRIさん、そういうことですね。なるほど、わかりました」とサプライズでのアーティスト挑戦を受け入れた。

そしてKAIRIは「ということで、この3人でアーティストいきまっせ」と改めて挑戦表明。

これにすずは「もちろんいいに決まってるよ。KAIRI、なつぽい、そしてあのたん。いや、安納サオリ。ここにいる鈴季すずは可愛いすずたんじゃねえからな。プロミネンスが横浜アリーナでアーティストのベルトを防衛してやるんで、いいですか決定で?」とロッシー小川EDに確認し、アーティスト戦が横浜アリーナで決定した。

KAIRIたち3人を帰らせると「レッツ・ゴー・プロミネンス!」で大会を締めた。

REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023
日時:2023年4月2日(日)開始11:30
会場:東京・後楽園ホール 観衆:1,295人

◆アーティスト・オブ・スターダム選手権試合
〈王者チーム〉世羅りさ&○鈴季すず&柊くるみ
vs
〈挑戦者チーム〉林下詩美●&上谷沙弥&AZM
15分53秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド
※プロミネンスが2度目の防衛

関連記事:【スターダム】ひめか引退ロードでの再会マッチはそれぞれが成長を遂げた姿をみせる「貴重な思い出をありがとうございます」

関連記事:【スターダム】月山和香が初勝利からの快進撃で鹿島沙希を撃破しベスト4!コズエンの小悪魔からシンデレラになることを誓う

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加