【大日本】“デスマッチ新世代”石川勇希がアブドーラ・小林に挑む王座戦!新時代の幕開けなるか!?

④デスマッチファイターとして頭角を現している2AWの若松大樹はどういう存在?

ーーまたデスマッチファイターという意味では2AWの若松大樹選手が大日本含め、他団体からも非常に高い評価を受けています。タッグを組んだり対戦したりする中で、若松選手はどういう存在ですか。

やっぱりこの欠場期間があって、そのときセコンドだったり外から見てるときに、やっぱり一番輝いて見えたのは若松選手。やっぱり負けたくない存在だし、言ってしまえばデスマッチのライバルだと、思ってます。なおかつ僕が復帰してからずっと若松選手に負け続けてるんです。復帰してから一番負けたくないっていう気持ちだったり、自分のモチベーションみたいな存在が若松選手です。負けたくないけど、いてくれてめちゃくちゃ嬉しい存在です。

ーー同じ団体じゃなくて、他団体だからより刺激になったりしますか。

最初はやっぱり大日本プロレスの選手として、2AWから来てるっていう部分で意識してたんですけど、今はそこまで団体間っていうのは、僕の中では意識してなくて、若松大樹って存在を意識してるんで、仲間であり、敵じゃないけど、刺激をくれる存在です。

ーーもう完全に大日本に溶け込みましたよね。アブドーラ・小林選手のパートナーとなって今もうアブチンと呼んでますよね。若松選手は急激に出てきましたよね。

去年の夏ぐらいからですね。

ーー戦績もしっかり残してるので、石川選手にとってものすごく意識する存在になってきてるんだろうなとは思ってました。

いや、もうめちゃくちゃ悔しいですよ。目の前で結果出されてるところを欠場中もずっと見てて、もう悔しいって思いますね。

ーー若松選手が出てきたことによって、石川選手の負けん気だとかそういうジェラシーの気持ちだとか、刺激になるのはいい存在ですね。

こんなこと言いたくない部分でもあるんすけど、若松選手の存在があるから僕も成長できてる部分があるんで。やっぱりデスマッチの同世代っていうのは団体内に僕はいないので、ちょっと前まで兵頭だったり、ドリュー・パーカーだったりいたんですけど、今いない中で一番意識しあえる選手は若松選手かなって思ってます。

ーー同世代の方がより激しくなりやすいというか、ドリュー選手との一連の試合もすごかったし、やばかったです。

ドリューとの戦いの中で本当に自分を成長させてもらったなと思ってて。さっきの話になるんですけど、チャンピオンになったら、いつかドリューとやりたいっていう気持ちがあった中で、ドリューが今は一旦デスマッチを離れちゃったんで。でもまだプロレス界、お互いいるんで、またどっかで巡り合えるとは思ってます。

ーープロレス界は本当何があるかわからないですし、一寸先は闇なので本当にまたいろんな交わりがあるかもしれませんね。

 

⑤タイトル奪取した後は、どのような王者ロードを歩んでいきたいか?

ーー今回のタイトルマッチでベルトを奪取した暁には、どのような防衛ロードを築いていきたいのか、または今後戦っていきたい相手などはいますか?

どういうチャンピオンになりたいかというのはまだ自分の中で現実味はないですけど、やっぱ、僕は「泥臭く、諦めないチャンピオン」っていうのは、見せたいなと。それこそ学校で何かうまくいってないとか、仕事でうまくいってない人に何か力を与えたいっていうか感じてもらえるようなチャンピオンになりたいなとは思ってますね。

ーーそういうのは大日本のファンの方は求めてる人もすごく多いと思います。非日常の中で大日本の人たちが血を流して頑張ってる姿を見て、すごく刺激を受ける人が多いと思います。そういうファイトを、これからもどんどんやってほしいですし、両国大会なんかもね、以前やってたりしました。そういったところを踏まえてドンドンチャレンジしていってほしいと思います。個人的には私、東京ドームでデスマッチとかどうですか。

それは夢がありますね(笑)

ーー東京ドームを大日本プロレス単独で、どうでしょうか?

やりたいです!

ーー本当にやってほしいです!5年以内ぐらいでやってほしいですね。それぐらいの勢いで世界を突き破って、そしてさらに申し上げると、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで、デスマッチ!デスマッチファイターは世界にたくさんいらっしゃいますので、いずれは何かオリンピック、デスマッチオリンピックやデスマッチカーニバルみたいな感じで何かやってほしいなと。今、私の中での夢が広がりました(笑)

確かに両国とか以前やってて今できてない会場には、絶対に戻りたいっていうふうに思ってます。まず今しっかり後楽園とかのお客さんに来たいって思ってもらえるような大会をしっかり積み重ねていく事ですね。期待を超えるような試合を続けて、その先には東京ドームってあるのかな。

ーーそういうふうな言葉を聞けてすごく嬉しいです。大日本プロレスのストロング、デスマッチそしてジュニア、この三つの柱は、本当に試合を観てもらえれば満足できるものだと思います。上昇気流に乗ってた矢先にコロナによって一旦足が遠のいてしまった、そういった人たちに来場を促すようなことっていうのを王者になって示して欲しいと思います。

➡次ページ(メッセージ)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4