【大日本】“デスマッチ新世代”石川勇希がアブドーラ・小林に挑む王座戦!新時代の幕開けなるか!?

若き挑戦者、石川勇希がデスマッチヘビー級選手権でアブドーラ・小林に挑戦!

大日本プロレスのデスマッチ新時代の幕開けなるか?

大日本プロレスの石川勇希が7月16日(日)に開催する後楽園ホール大会で、BJW認定デスマッチヘビー級選手権で第47代王者アブドーラ・小林に挑戦する。

石川は北海道函館市出身。2017年、大日本プロレスに入門し、2018年3月26日、新木場1stRING大会で吉野達彦戦でデビュー。

2019年8月、デスマッチ戦線への参入を表明し、9月1日に仙台PITで行われたリーグ初戦の高橋匡哉・植木嵩行戦でデスマッチデビューを果たした。

現在のプロレス界は各団体で新世代の選手の台頭が目立っている。

今年5月4日に行われた大日本プロレスの横浜武道館大会、ストロングBJでは青木優也が岡林裕二を激闘の末、勝利し自らの手で新時代の扉を開いた。

同日に行われたデスマッチ王座戦では大日本プロレスを体を張って守ってきたアブドーラ・小林が神谷英慶からベルトを奪還した。

石川は王座戦の前に凱旋試合もあり、デスマッチ新時代の旗手として今度こそチャンスを手にする事ができるのか?

気合と緊張感をピークにもっていこうとする石川にタイトルマッチへの意気込みやライバルの存在、また今後について話を聞いた。

大日本プロレス東京・後楽園ホール大会
日時:2023年7月16日(日)
タイムスケジュール:
16:00 当日券販売開始(1階外当日券BOX)・チケット引換開始(5階展示場)
17:30 開場 18:30 開始 ※小学生以下当日券無料!!
会場:東京・後楽園ホール

▼BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合 30分1本勝負
【第47代王者】アブドーラ・小林 vs 【挑戦者】石川勇希
※初防衛戦

①タイトルマッチへの意気込み
・歴戦の強者:王者アブドーラ・小林とは?
・若きチャレンジャーとして大日本プロレスを背負う覚悟とは?

ーー7月16日東京後楽園ホール大会で、アブドーラ小林選手とのデスマッチヘビー級選手権試合が決定しました。まずはタイトルマッチに向けての意気込みをお願いします。

僕自身、なかなか結果出せない時間が長く続いた中で、6月18日後楽園で宮本裕向さんから初めて勝つことができて、その勝った勢いで挑戦表明させてもらいました。正直言えば小林さんはめちゃくちゃ尊敬してますしリスペクトしてます。日本のデスマッチの歴史を作ってきた人たち、大日本プロレスを支えてきた人だと思ってるんで、やっぱそのアブドーラ・小林を倒してデスマッチチャンピオンになりたいなと思ってます。

▼6月18日:後楽園大会
有刺鉄線ボードタッグデスマッチ 30分1本勝負
宮本裕向 ×
木髙イサミ
vs
菊田一美
石川勇希 〇
10分16秒 ラザロ・エフェクト→エビ固め

※6月18日後楽園大会の試合後リング上マイク

石川「よし勝ったぞ!初めて宮本裕向に勝ちました!やっと…やっとひとつ結果を出せました。でも自分はずっと負け続けてきて、なかなかお客さんの期待に応えられない時間が長くありすぎてがっかりさせる時間もあったと思います。でも今日でそれは終わり!そのためにでっかい結果を出さないといけない。来月の後楽園、アブドーラ・小林が持つデスマッチヘビーに挑戦させろ!来月絶対俺が取ります!」と挑戦表明をして決定した。

ーーアブドーラ・小林さんは大日本の歴史を築いてきた選手です。その偉大な王者を倒してチャンピオンになったら、新しい景色が見えるんじゃないかなと思います。神谷選手がベルトを取ったときも、大日本の新しい未来が見えました。今回そういった意味ではアブドーラ・小林選手がベルトを取り戻して、石川選手は若きチャレンジャーとして大日本プロレスをこれからどういうふうに背負っていきたいと思っていますか?

やっぱり僕は器用なタイプじゃないと思うんですけど、耐えて耐えて、折れない強さっていう部分で僕は持ってるなと思ってます。そういう部分を大日本プロレスっていう団体自体もうまくいかない時間があっても、ただでは転ばない団体だと思ってるんで。デスマッチの先頭に僕が立って、団体を引っ張っていけるような、チャンピオンになりたい。石川がチャンピオンだったら大日本のデスマッチはまだまだ未来があるなって思ってもらえるような試合をしたいですね。

ーーコロナ禍になって客足を戻すのは本当に各団体が苦戦しているところではありますが、今のお言葉を借りると「時計の針は止まってない」ということですね。

もちろんです!

➡次ページ(デスマッチへの目覚め)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4