【ノア】拳王が地元徳島大会で金剛の解散を電撃発表!「俺たちがプロレスラーとして進化していくための解散だ」

プロレスリング・ノアは24日、徳島・とくぎんトモニアリーナにて『拳王チャンネル presents 拳王 Debut 15th ANNIVERSARY 【MATCH】〜since 2008~』を開催。金剛のリーダー拳王が解散を電撃発表した。

拳王は地元凱旋大会のメインイベントにて船木誠勝&征矢学&近藤修司&大原はじめと組み、丸藤正道&田中将斗&桜庭和志&AMAKUSA&アレハンドロと対戦し、必殺の炎輪でアレハンドロから勝利。

マイクを持った拳王は「拳王15周年記念大会、ここ徳島に多数のご来場のクソヤローども、どうもありがとうな!15年前、ここ徳島市立体育館でデビューして15年。俺のプロレスラーとしての成長、テメーらどうだったか?(場内から声援)その言葉嬉しいし、最高って言ってくれたクソヤローども、お前らが最高だ」と感謝を述べた。

そして「金剛として初めての徳島凱旋。俺が4年前に作った金剛、今ではノアだけじゃなく、プロレス界の先頭を走ってる軍団、俺たち金剛はどうだったか?俺も金剛も最高だ。居心地がいいし、めちゃくちゃ俺たちつえーだろ?金剛4年続けてきたけど、『安定臨めば進化なし』。今日で金剛を解散する!」と宣言すると場内が騒然となる。

拳王は「このまま金剛を続けていって(ここで征矢が涙をみせ、各メンバーを握手)これはもっともっと俺たちがプロレスラーとして進化していくための解散だ。このまま金剛を続けても大きなものを見せられると思うぞ。だが、それ以上に大きなものをここにいる金剛のメンバーが強い信念を持って、テメーらクソヤローどもに見せる。このプロレスリング・ノアはまだまだ業界のトップじゃねぇな。俺が、そして、金剛のメンバーがそれぞれこのノアを業界のトップにもっていく。その約束はする。だから、今日で金剛が解散しても、強い信念を持ってる俺たちにこれからもついてきてくれ。

最後にいいか。徳島県民のみならず、県外からも多数来てくれて、本当に俺は徳島県出身レスラーとしてめちゃくちゃ嬉しい。俺たちテメーらプロレスファンを誇りに思う。本当にありがとう。これからも金剛だったメンバーを応援してくれ。いいか、ここにいる徳島市立体育館に来てくれてるテメーらクソヤローどもは、俺たちが業界のトップにいく歴史の証人になってくれ。いや、歴史の証人に俺がさせてやる。それは俺がここで約束する。15周年を迎えた拳王はまだまだ頂点を目指していくからな。徳島のクソヤローども、15周年を祝いに来てくれたクソヤローども、拳王チャンネルを見てるクソヤローども、これから強い信念を持つ俺、金剛のメンバーたち、俺たちについてこい!」で大会を締めた。

金剛興行の開催、新日本プロレスとの対抗戦などで大きな話題を起こしてきた人気ユニット金剛が解散となったが、それぞれのメンバーの今後の行動から目が離せない。

拳王チャンネル presents 拳王 Debut 15th ANNIVERSARY 【MATCH】〜since 2008~
日程: 2023年06月24日(土)開始:16:00
会場: 徳島・とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)
観衆: 1,321人

10人タッグマッチ
○拳王&船木誠勝&征矢学&近藤修司&大原はじめ
vs
丸藤正道&田中将斗&桜庭和志&AMAKUSA&アレハンドロ●
22分07秒 炎輪 → 片エビ固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加