【DDT】平田一喜がMAO、ヨシヒコとの熱闘制し、EXTREME王座を歓喜の初戴冠!HARASHIMAが7・30後楽園での初V戦で挑戦

DDTプロレスが6月25日、東京・後楽園ホールで「What are you doing 2023」を開催した。

“ダンシングスター”平田一喜がMAO、ヨシヒコとのサバイバル形式での3WAYダンスを制し、空位のDDT EXTREME王座を初戴冠。平田は7月30日、後楽園で“ミスターDDT”HARASHIMAと初防衛戦を行うことが決まった。

同王座は勝俣瞬馬が保持していたが、右足首粉砕骨折のため返上。この非常事態に「しゅんまお」でのパートナーMAOが名乗りを挙げ、平田との王座決定戦が決定。

ところが、6月13日、東京・花やしき内浅草花劇場での前哨戦(上野勇希&MAOvs平田&ヨシヒコ)で勝利したヨシヒコが自身を加えた3WAYでのタイトル戦を主張。

これが認められ、王座決定戦は3WAYダンスに変更。試合形式はMAOの要望で勝ち残り式のサバイバル戦となった。

ヨシヒコは場外のMAO、平田めがけてスーパーダイブを敢行。MAOにはカナディアンデストロイヤー3連発、平田にジャーマン5連発を見舞うなどアグレッシブに攻め立てた。

3者入り乱れた白熱の攻防のなか、ヨシヒコがMAOと平田をまとめて輪廻転生狙いにいくも、2人に切り返され3カウントを奪われて脱落。

MAOは掌底、みちのくドライバーⅠ、旋風脚とたたみかけ、みちのくドライバーⅡを狙うが、平田が「奇跡を呼ぶ一発逆転首固め」で丸め込んで3カウントを奪取した。

平田が勝利の余韻に浸る暇もなく、今林久弥GMがリングに上がり、「初防衛戦は7月30日、後楽園。戦いたい相手いますか?って聞いても考えてないよね。勝つと思ってないもんな」と言うと、平田は「自分で勝つと思ってない。次期挑戦者なんて…決まってるでしょうが!」と発言。

続けて、平田は「戦いたい人はいっぱいいます。ルール次第では俺も倒したいと思ってた。このリングなら実践できると思ってます。同じディザスター・ボックスのHARASHIMAさん、リングに上がってください。私のずっと昔から見ているHARASHIMAさん、あなたです。真っ向勝負して、勝てるとは1ミリも思ってません。しかし、EXTREMEのルール次第では対等に戦って、あなたを倒すことができるかもしれないと思っちゃってます。ほんわかと楽しく僕と初防衛戦、よろしくお願いします」とHARASHIMAを指名。

HARASHIMAは「断る理由なんかないよ。EXTREMEのベルト、僕は何度も巻いたことあるし、いろんなルールで戦ったことあるから。楽しみ」と快諾し、王座戦が決定した。

早くも初V戦が決まった平田は「チャンピオンになったからには、そんじょそこらの普通のルールなんかやりません。ひねくれた、ザDDTなルールで盛り上げて、ハッピーを届けたい。俺が引っ張っていくとか、背中を押してくださいとか言えません。僕をおんぶするくらいの気持ちで、みなさん一緒に戦って、応援してもらって、一緒にハッピーになりましょう」とらしく締めくくった。

バックステージで平田は「怖かった。辛かった。(試合前に)嗚咽36回くらいでした。明日はちょっと胃が痛いでしょう。EXTREMEを巻いて、こんなにうれしい気持ちになるとは思わなかった。これからは強い人を排除して、ルールをこちらに優位にして楽しくハッピーな試合をやっていきたい。プロレスを知らない人にも引っかかるような楽しいルールを考えたい。力と力のぶつかり合いなんてできないし、それはKO-D無差別でやっていただいて、DDTならではの、平田っぽいテイストを入れてやっていきたい」と笑み。

王座奪取ならなかったMAOは「夢のなかにいるみたいだった。DDTが初めて両国に進出してから、結構DDTを見始めたんだけど、ヨシヒコの試合ってずっと見てて。負けてもスッキリしてるんだよな。俺が守っていきたい部分は平田さんと同じだと思うので、平田さんに託すじゃないけど、平田さんにだったら負けても悔いはありません。このベルトに関しては」とコメント。

挑戦が決まったHARASHIMAは「EXTREMEのベルト、いろんなルールでやってきてるんで。平田が僕に勝てるルールを用意してくるかもしれないけど、僕もいろんなルールに対応できると思ってるんで非常に楽しみです」と語った。

また、真夏のビッグマッチ「WRESTLE PETER PAN 2023」(7月23日、東京・両国国技館)の全対戦カードが決まり、右足首の骨折で欠場していた納谷幸男の復帰が決定。

納谷はHARASHIMAと組み、秋山準、入江茂弘組と対戦する。「復帰戦で勝って、DDTの頂点まで最短でたどり着きたい」(納谷)。

KOUNOSUKE TAKESHITAvs上野勇希、MAOvsTAKAみちのくのシングル戦も行われる。

なお、9月9日、東京・大田区総合体育館大会が決まり、KO-D無差別級選手権戦が実施される。

DDTの下半期は7・23両国、9・9大田区、11・12両国とビッグマッチのラッシュとなる。

【大会名】What are you doing 2023
【日時】2023年6月25日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】755人

▼ダークマッチ ノータッチルール 15分一本勝負
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&大鷲透&×夢虹 
vs 
彰人×&高尾蒼馬&須見和馬&瑠希也
5分44秒 無効試合 
※今林久弥GMストップ

▼オープニングマッチ スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○土井成樹 vs 正田壮史●
7分4秒 首固め

▼第二試合 30分一本勝負
中津良太&○石田有輝&岡田佑介&高鹿佑也 
vs 
坂口征夫●&赤井沙希&岡谷英樹&高木三四郎
9分22秒 どすこい固め

▼第三試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○HARASHIMA vs 藤田ミノル●
7分31秒 反則勝ち
※レフェリー暴行

▼第四試合 インターナショナルスペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○遠藤哲哉 vs ニック・ウェイン●
13分44秒 エビ固め
※バーニングスター・プレス

▼第五試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○火野裕士&秋山準&大石真翔 
vs 
樋口和貞&高梨将弘&アントーニオ本多●
13分23秒 キングコングスリーパー

▼セミファイナル 第77代KO-Dタッグ王座決定戦 60分一本勝負
○佐々木大輔&MJポー 
vs 
上野勇希&小嶋斗偉●
15分29秒 クロス・フェースロック
※DAMNATION T.Aが第77代王者組となる。

▼メインイベント 第58代DDT EXTREME王座決定戦3WAYダンス 60分勝負
MAO vs 平田一喜 vs ヨシヒコ

【試合経過】
①○MAO/○平田一喜 vs ヨシヒコ●
17分36秒 エビ固め
※輪廻転生を切り返す

②●MAO vs 平田○
21分25秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め
※平田が第58代王者となる。

<写真提供:DDTプロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加