【東京女子】地元凱旋の伊藤麻希が福岡国際センターでの開催を熱望!「メインは伊藤vs山下で」

東京女子プロレスが6月25日(日)福岡・西鉄ホールで『TJPW LIVE TOUR IN SPRING ’23』を開催した。


©東京女子プロレス

メインイベントでは地元・福岡凱旋を果たした山下実優と伊藤麻希がタッグマッチで対戦した。

タッグチーム「12000000」(ワントゥーミリオン)として活動する2人だが、対角に立てば激しい攻防を展開。終盤には山下がリターンクラッシュを決めれば、伊藤はアティテュード・アジャストメント狙いをスリーパーに切り返し、クラッシュラビットヒートも察知して逆エビに持ち込むも決め手にならず。シーソーゲームはあっという間のフルタイムとなった。

この結果に納得しない2人が延長戦を要求するも各パートナーの中島翔子、上福ゆきに諌められ断念。それでも「お前とは一生タッグを組まない」と言う伊藤に、山下は「ビジネス」を強調して握手をかわし、「私は何を言われても伊藤が好きだから」と告白。締めを任された伊藤は「東京女子プロレスで(福岡)国際センターをやりたい。だからみんなついてきて欲しい」とファンに呼びかけた。

バックステージで伊藤は「国際センターのメインは伊藤vs山下でいきますよ」と約束。「やっぱり、アイツは対角におった方が燃える。だからまたこうやって節目節目でやっていきたい」と熱望した。これを伝え聞いた山下も「やりたいですね。それは同意します」と呼応したが、報道陣に「(同意したことを)伝えといてください。直接はちょっと…」と口籠る。逆に「『お前とは組まない』みたいなこと言ってたから。それは根に持ってます。それだけ伊藤に伝えといてください」と要求し、この先3日間ぐらいは伊藤と話さないようだった。

【大会名】TJPW LIVE TOUR IN SPRING ’23
【日時】2023年6月25日
【会場】福岡・西鉄ホール
【観衆】437人(超満員)

▼オープニングマッチ 15分一本勝負
○鈴芽 vs 鈴木志乃●
5分44秒 片エビ固め
※リング・ア・ベル

▼第二試合 15分一本勝負
○宮本もか vs 凍雅●
5分29秒 羅生門

▼第三試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
○ハイパーミサヲ vs 遠藤有栖 vs HIMAWARI●
6分55秒 ジャックナイフ式エビ固め

▼第四試合 20分一本勝負
○乃蒼ヒカリ&角田奈穂 vs 荒井優希&風城ハル●
9分54秒 体固め
※ランニング・ネックブリーカードロップ

▼第五試合 15分一本勝負
○瑞希 vs 桐生真弥●
10分47秒 片エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

▼セミファイナル 20分一本勝負
辰巳リカ&渡辺未詩&●鳥喰かや vs 愛野ユキ○&らく&原宿ぽむ
13分33秒 片エビ固め
※ヴィーナスDDT

▼メインイベント 20分一本勝負
△山下実優&中島翔子 vs 伊藤麻希△&上福ゆき
時間切れ引き分け

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加