【東京女子】辰巳リカ&渡辺未詩が挑む7.8大田区大会、“白昼夢”試練の大一番!

東京女子プロレスが7月8日(土)、東京・大田区総合体育館にて開催するビッグマッチ『SUMMER SUN PRINCESS ’23』のPRに辰巳リカ&渡辺未詩の両選手がプロレスTODAY編集部に来社。

「白昼夢」としてタッグチームを組む2人は、それぞれシングルマッチの大一番に挑む事となった。

渡辺未詩は坂崎ユカが負傷欠場する代役として、ナイラ・ローズとのシングルマッチが決定した。

またインターナショナル・プリンセス選手権王者の辰巳リカは、愛野ユキとの防衛戦を迎える。

大一番を控える2人に試合への意気込み、心と身体のバランスの整え方、互いの試合についてそれぞれの見解、譲れないもの、白昼夢としての今後の展望、世界とつながる東京女子プロレス、そして坂崎ユカの卒業について、多岐に渡る内容で話を聞いた。

『SUMMER SUN PRINCESS ’23』
日時:2023年7月8日(土) 開場13:00 開始14:00
会場:東京・大田区総合体育館

渡辺未詩(ナイラ・ローズとのシングルマッチに向けて)試合への意気込み

▼第六試合 スペシャル・シングルマッチ20分一本勝負
ナイラ・ローズ vs 渡辺未詩

――7月8日、東京大田区総合体育館で開催する「 Summer Sun Princess ‘23」について各試合についての意気込みからうかがっていきたいと思います。渡辺選手は今回、ナイラ・ローズ選手とのシングルマッチが決定しました。坂崎選手の欠場からスライド登板という形にはなってしまいましたが、現在の心境、意気込みをお聞かせください。

渡辺 まず、ナイラ・ローズさんはAEWでも最前線で活躍している方なので、もちろんユカさんとのアメリカでの試合とかも動画で見ていたので、とんでもない人が来るという印象で、「ユカさんと戦うのを見れるのが楽しみ」と最初は思っていたんですけれども、まさかこんな形で自分が戦うことになるとは思ってもみませんでした。その分、ユカさんにも世界にも恥じないような試合にしたいと思います。

――ナイラ・ローズ選手はパワーファイターですが、渡辺選手も日本屈指のパワーファイターとして、今回はパワー対決が楽しみです。

渡辺 今までインターナショナルの防衛戦とかでいろいろな海外の人とは当たったんですけれども。そのタイプの方々ともまた違ったような、力の使い方だったり、体型だなっていうのを動画で感じていたので、私のパワーがどこまで届けることができるのかと、ちょっとビビってはいるんですけど、できることなら自分のパワーをぶつけて勝ちたいなと思います。

――渡辺選手のパワーの源みたいなところっていうのは、どういったところから出てくるんでしょうか?

渡辺 気づいたらパワーがあったので(笑)とはいえ、やっぱりプロレスラーになって「自分パワーあるんだ?」っていうのに気づいてからは、いっぱい鍛えるように、いいところを伸ばせるようにというのをやってきているので、できることなら回したい(ジャイアントスイング)という気持ちもあるんですけど。でもそれだけではない、今の自分にできる最善を尽くして戦いたいなと思います。

――対戦相手のナイラ・ローズ選手も最初は坂崎選手のことを意識して想定していたと思いますが、渡辺選手がスライドで戦うことになって、まだ相手にもそんなに情報がいってないのではないかも知れません。

渡辺 そうですね。

――そういう意味では多分見た目の印象と、すごいパワーに相手もびっくりするんじゃないかと思います。

渡辺 確かに私のことをまだ多分相手が知らない分、私は逆にユカさんと戦っているのとかを見ていたので、そういう意味ではユカさんと比較してどのサイズ感なのかとかそういうのを今見ながら研究しています。そして驚かせたいです。

――ぶん投げるのも、ぶん回すのも渡辺選手の魅力だと思うので、パワー対決楽しみにしています。

渡辺 頑張ります。

 

②辰巳リカ(王者として愛野ユキとの一戦に向けて)試合への意気込み

▼セミファイナル インターナショナル・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>辰巳リカ vs 愛野ユキ<挑戦者>
※第10代王者4度目の防衛戦。

ーーセミファイナルでインターナショナル・プリンセス選手権試合が行われます。今回、王者、辰巳リカ選手が愛野ユキ選手の挑戦を受けるという形になりました。この一戦に向けて意気込みをお願いいたします。

辰巳 私は次の防衛戦が4度目になるのでまだまだ防衛ロードを加速していきたいので、絶対負けるわけにはいかないです。相手が旧知の間柄のユキでタッグでも何度かタイトルマッチはしたことはあるんですけれども、シングルでタイトルマッチをするのは初めてなのでどうなるのかなという楽しみが今とても大きいです。

――前哨戦対決でも愛野ユキ選手が本当に燃えていて、挑戦者決定戦を制して上がってきた選手だからこそ負けた選手の気持ちも背負って勝たないといけないという気持ちをぶつけてくると思いますが、そのあたりはどうですか。

辰巳 絶対、このベルトをどんな手を使ってでも欲しいと思っていると思います。ユキが成長してきた分、私も成長して防衛戦も重ねてきているので油断せずに「ここは譲れない」という気持ちで一瞬の隙も作らないつもりです。

――辰巳選手はキャリアを重ねるごとに隙がない選手になってきているし、安定感というのがあると思います。ドラゴン殺法も完全に自分のものにされましたね。

辰巳 できているんでしょうか。

――気迫が相まって技に魂がこもっているように見えます。

辰巳 今、このベルトを手にして団体のベルトを3つとも巻いた唯一の選手となり、ようやくホワイトドラゴンとして君臨できていると思い始めたので今は自信があります。

――今は充実期のような感じですかね。

辰巳 そうなのかもしれないです。

――だからこそチャンピオンとしての防衛ロードですね。

辰巳 はい。余裕ではないですけど、結構落ち着いています。

――王者の佇まいが発言からも感じます。

辰巳 分からないですけど(笑)

――そして挑戦者の愛野選手は熱いファイトを仕掛けてくるタイプです。

辰巳 そうですね。ただ、私もそこは負けない部分を持っていると思います。そこでどちらも譲らず、一瞬でも冷めてしまったら、もうそこが落ち度になると思うので、ずっと熱狂していきたいです。

――その熱狂を持続するのはすごく大変だと思うんですね。自分のいい調子を常にキープしておかないといけないですし。

辰巳 そうですね。


©東京女子プロレス

➡次ページ(心と身体のバランスの整え方、お互いの試合についてそれぞれの見解、譲れないもの)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4