【HEAT-UP】SHINGO 退団 最終マッチ決定

7月某日 HEAT-UP事務所にて、SHINGO HEAT-UP 退団記者会見を開催し、8月16日(水) 「Dr.stretch presents HEAT-UP後楽園ホール大会 HEAT-UP旗揚げ10周年&TAMURAデビュー20周年ツアー~太陽と離れ小島とヒートアップ農園~」後楽園ホール大会にて退団。地元 町田市相原町にて地域密着団体の旗揚げをすることとなった。

TAMURA 「本日はお忙しい中、お集まり頂きまして有難うございます。プロレスリング・HEAT-UP代表のTAMURAです。この度、HEAT-UP所属のSHINGOから相談を受けまして、8月16日(水)HEAT-UP後楽園ホール大会を最後に退団をする事が決定しました。退団理由としましては、本人からお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。」

SHINGO「HEAT-UPのSHINGOです。この度8月16日の後楽園をもちまして、HEAT-UP所属を外れます。自分で、地元に帰って地元でプロレスを広めるためにHEAT-UPを退団させて頂く事になりました。今まで、HEAT-UPとして応援してくれたお客様には大変申し訳ございませんが、自分の目標とする物が見つけられたましたので、ここに退団を報告させて頂きます。」

TAMURA「本人の方から、自分の力で団体をやりたいと相談を受けまして、僕としては競輪とプロレスの二足のわらじ。こんな珍しい選手は戦力として凄い必要だったんですけども、目標もしっかりあって、本人のやりたい事もしっかりあるので、HEAT-UPとしては、それを応援していきたいなと思っております。」

ーー地元でプロレスを広めたいとの事で、団体の名前は決めていますか?

SHINGO「準備が整いしだい、発足する予定なんですけども、僕の地元 町田市相原町なので、相原プロレスと言う名前をつけてご当地団体を立ち上げる予定です。」

ーー現役競輪選手&プロレスラーとしてHEAT-UPでデビューして3年。HEAT-UPでデビューして良かった事、田村社長から受けた影響などありましたら教えてください。

SHINGO「HEAT-UPに入って良かった事は、会員さん達が道場を支えてくれている所にあると思います。会員さんが支えてくれている道場で、僕たちが練習をできて、その会員さん達がプロレスを応援してくれる。そう言うファンとレスラーの距離を縮めてくれたのがHEAT-UPだと思います。デビューして2年、練習生を合わせると4年近く携わらせてもらって道場があるのが凄くHEAT-UPの強みだなと思います。それはやっか、田村社長の実績なんだと思いました。僕も相原に戻って自分の道場を構えて相原にプロレスと言う文化を根付かせたいと思っています。」

ーー8月16日 後楽園ホール大会で闘い相手や希望のカードはありますか?

SHINGO「相手に所属の選手がいると、思い入れのある試合になると思っています。タッグでもシングルでも形式は問いませんが、相手に必ず1人以上HEAT-UPの選手が居てくれると僕は熱い闘いが出来ると思っています。」

ーーSHINGO選手の退団試合となる後楽園ホール大会のカード案は何かあるのでしょうか?

TAMURA「カードはタッグマッチで決まっております。SHINGO&槙吾のWシンゴ vs 酒井博生&長井満也 のカードを後楽園ホールでやりたいと思っています。」

SHINGO「今、初めて聞きました。Wシンゴを最後の試合でやらせて頂ける。槙吾とは歳も一緒で、ここまで歩んで来た道は違いますけど、今後とも付き合っていきたい、一緒に戦っていきたい仲間だと思っているので、一緒にやらせて頂けるのは嬉しいし、相手に歴代チャンピオンの1人 長井選手、そしてそこに大親友でもある酒井博生がいるって言うのが本当に嬉しいですね。特に酒井とは昨年の道場マッチのトーナメント1回戦で蹴り倒されているので、最後の相手としては申し分のない相手を選んでくれてありがたいと思います。全力で闘いたいと思います。」

SHINGO「社長とは3WAYや特殊なルールでしか闘った事がないので、相原プロレスで社長と一騎討ちを出来る力をつけて、戻って来れたらなぁと。HEAT-UPのリングに殴りこみをかけるような試合が出来ら良いなぁと思っています。」

TAMURA「HEAT-UPから旅立って、色々と挑戦しもらう事は、僕は嬉しいので プロレス界を盛り上げれるように一緒に頑張って行きましょう。

SHINGO選手 HEAT-UP所属としての参戦大会は以下の3大会となります。

7月23日(日) 開場 16:50/開始 17:00
【登戸の杜 presents 道場マッチ LEVEL UP vol.18】 
会場:川崎・ヒートアップ道場

◽️対戦カード

道場マッチwar~LEVEL-UP~
タッグマッチ 15分1本勝負
今井礼夢&SHINGO vs 秦野友貴&ハジメ

8月5日(土) 開場 18:00/開始 18:30
【HEAT-UP旗揚げ10周年&TAMURA デビュー20周年記念ツアー8月名古屋大会】
会場:名古屋・スポルティーバアリーナ

8月16日(水) 開場 17:30/開始 18:30
「Dr.stretch presents HEAT-UP後楽園ホール大会 HEAT-UP旗揚げ10周年&TAMURAデビュー20周年ツアー~太陽と離れ小島とヒートアップ農園~」

◽️対戦カード

SHINGO所属ラストマッチ〜いい日旅立ち〜
タッグマッチ 30分1本勝負
SHINGO&槙吾(Wシンゴ) vs 長井满也&酒井博生

 

▼記者会見の完全版はこちらからご覧頂けます。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加