【スターダム】上谷沙弥が決死のダイブを強行するも負傷しレフェリーストップ!中野たむ「待ってるからな」

スターダムは7月23日(日)、東京・大田区総合体育館にて『STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 Supported by SoftBank 開幕戦』を開催した。


©STARDOM 

『STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 Supported by SoftBank 開幕戦』
日時:7月23日(日)開場 4:00PM 第0試合開始 4:20PM 本戦試合開始 5:00PM
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,747人

メインイベントでは「レッドスターズ公式リーグ戦」が行われ、中野たむと上谷沙弥が対戦した。

中野は赤いベルトを持ち、スターダムのトップとして君臨。一方の上谷は世代闘争の中心人物であり、中野との抗争も継続中。

試合では激しい攻防が繰り広げられ、戦場を場外に移すと、上谷が照明を支える柱に上り客席に向かってプランチャを発射。

するとここで上谷は動く事が出来ず、レフェリーの判断(左ヒジ脱臼)により中野が勝利を収めた。


©STARDOM

<試合結果>

▼レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
中野たむ<2点>
vs
上谷沙弥<0点>
8分15秒 レフェリーストップ

試合後、中野はマイクを手に取り挨拶をすると、ここで場内が暗転。


©STARDOM

会場が明るくなると、メーガン・ベインが中野を強襲し、赤いベルトへの挑戦表明を行った。


©STARDOM

そして林下が登場し、「メーガンは私がアメリカから帰ってくるときについてきた人です。自分はアメリカに行って強くなってきました。だから岩谷麻優出てこい。アメリカに行って私は自分の原点を見つけて新しい強さを見つけて帰ってきました。私はIWGPで負けてから、ずっとそのベルトが欲しいと思ってきました。岩谷麻優の持つIWGPのベルトに挑戦させてください」と岩谷麻優の持つ、IWGP女子王座への挑戦表明を行った。


©STARDOM

続けて岩谷も現れ「詩美。正直QQのリーダーとして何がしたいのかさっぱり理解できない。でも詩美がこのIWGPのベルトをどれだけ欲しいか、巻きたいっていう気持ち、それは嘘がない。ちゃんと伝わってる。詩も諦めなかったらいつかこのベルト取れると思う。でもこのベルト岩谷麻優からは取れないよ。詩の挑戦受けます」と挑戦を受諾。


©STARDOM

この状況に中野は困惑状態となり、「何でじゃい!」と絶叫。


©STARDOM

続けて中野は「あいつ誰?わけわかめですけど!この赤いベルトに挑戦するって言ってました?でかい!今年は壮絶な夏になるぞー!必ずこの赤いベルトも5★STAR GPも中野たむが制して正真正銘のナンバーワンに輝きます。みなさんこのスターダムのリングで繰り広げられる壮絶なみんなの生きざまを最後まで見届けて下さい。そして上谷、またやるんでしょ?待ってるからな!」とマイクで締めた。

■試合後の中野たむ

中野たむ「正体不明の巨人に襲われて、あまりにパワーが凄くて今年初めての花火を見た(中略)あんなパワーで投げられて中野たむの情念にブーストかかっちゃいましたよ!」

「赤いベルトのチャンピオンのままリーグ戦も制して初優勝。必ず叶えます」


©STARDOM 

<写真提供:STARDOM >

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加