【新日本】三連覇を目指すオカダがKENTAを撃破しブロック突破「KENTAさんのベルトを持ってる意地やプライドっていうのは、すごい感じたよ」

新日本プロレスは8月1日(火) 、香川・高松市総合体育館・第1競技場にて『G1 CLIMAX33』第11戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年8月1日(火) 17:30開場 19:00開始
会場:香川・高松市総合体育館・第1競技場
観衆:1,559人

メインイベントでは『G1 CLIMAX33』Bブロック公式戦が行われ、オカダ・カズチカ(4勝1敗)が、KENTA(2勝3敗)が対戦。

KENTAはインサイドワークとラフファイトを駆使しオカダ攻略を狙う。

対するオカダも『G1』三連覇を目指す中、KENTAの策をかいくぐり最後は開脚式ツームストンパイルドライバーからのレインメーカーを炸裂させ勝負を決めた。

<試合結果>

▼第8試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦
オカダ・カズチカ 〇(5勝1敗=10点)
vs
KENTA ×(2勝4敗=4点)
19分10秒  レインメーカー→片エビ固め

試合後、勝利を収めたオカダはマイクを手に取り「さすがKENTAさん、チャンピオンですね。まぁ正直どこのベルトかはわからないですけど、KENTAさんのベルトを持ってる意地やプライドっていうのは、すごい感じたよ。」と対戦相手となったKENTAにエールを送った。

続けて「さぬきうどんでも食べてパワーつけて、この『G1 CLIMAX』、三連覇へと向かっていきたいと思います」と三連覇へ向けてブロック突破が確定した。

■試合後バックステージコメント

オカダ「とりあえずBブロック突破。まあ、オスプレイには1敗しましたけども、別に次の試合、負けても突破だし、引き分けでも突破だし。オイ、タンガ、手抜いてやろうか、この野郎?お前、今日の勝ちでな、凄ぇ喜んでたけどな、アレめちゃくちゃだせぇ勝ち方だ、この野郎。しっかりと、俺がこの『G1 CLIMAX』らしい闘いっていうのをお前に教えてやる。分かるか?
そして、ドンドンドンドン、もう『G1 CLIMAX』のクライマックスが見えているってことだね。準々決勝、準決勝、決勝とあるわけだし、まあまあとりあえず決まったんでね。しっかりと休む時は休んで、気分転換する時は気分転換して、闘う時に集中する時にはしっかり集中して、やっていきたいなと思います。気分転換だ。讃岐うどん食いに行こう。あぁ効いたぜ……クソッ!(※立ち上がって)ありがとうございました」

KENTA「(※床に両ヒザを着いて)いやぁ……法則、オイ、法則どうした、オイ?(※床に座り込んで指を順番に折りながら)負け、勝ち、負け、勝ち、負け、か、勝……また負けてんじゃねえか!(※太っているTVカメラマンに向かって)太ってんな!何しに来たんだよ!勝ちだろ、今日!何しに来たんだよ、じゃあ。ふざけんなよ!何だ?何だ、このざまは?完全にやられてんじゃねえかよ。ふざけんなよ。お前、約束したじゃねえかよ。一緒に勝ちを獲るって。何だったんだよ!
ちと待てよ。お前、散髪してねえだろうな?オイ、お前、髪切った?(※太っているTVカメラマンがカメラを上下させると)何で余計なことすんだよ!(※と叫んで、ガックリと床に突っ伏す)。何で!?長年ず~っときて、そのまんまでいいのに、何で変えるの、自分を!?ふざけんなよ。だからじゃねぇかよ!崩れた。めちゃくちゃキツいよ。何だ、アレ、最後の?ふざけんなよ。
次、次、もうどっちでもいいよ。自力でぜってー勝つ、あのブス!あんなブスブス言ってて、俺負けたら、めっちゃブスじゃん、俺。そんなのぜってー嫌だよ。ぜってー嫌だよ!ぜってー嫌だよ、あんなブスに!負けたくねえ。ぜってー負けたくねえ、あんなブスに!分かった?ふざけんなよ。(※立ち上がって)ふざけんなよ。だから、今日、結局、俺が何が言いたいかって言うと、YOSHI-HASHIの入場曲、無駄に長いってこと!」

<写真提供:新日本プロレス>

【新日本】オカダ・カズチカが日本武道館が揺れる激戦を制して史上4人目の『G1 』連覇!8.18日本武道館

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加