【ガンプロ】YuuRIがSOG世界無差別級王者・木髙イサミに善戦健闘も及ばず!BASARAで冨永真一郎が挑戦表明

 ガンバレ☆プロレスが8月6日、東京・高島平区民館で「アンダー・ザ・シルバーレイク2023」を開催した。YuuRIがスピリット・オブ・ガンバレ(SOG)世界無差別級王者の木髙イサミ(BASARA)に挑むも、惜しくも敗れ2冠獲りはならなかった。初防衛に成功したイサミには冨永真一郎が挑戦することが決まった。

 YuuRIは7月17日、アイスリボンの神奈川・横浜ラジアントホールでICE×∞(アイ・シー・イー・クロス・インフィニティ)王座を奪取。その勢いを駆って、同日夜のガンプロ高島平大会でイサミにアピールし、2冠獲りを宣言していた。SOG世界無差別級王座に女子選手が挑むのは、昨年10月2日、東京・板橋グリーンホールでまなせゆうなが当時王者のハートリー・ジャクソンに挑戦して以来、2度目となった。

 第1試合前の公開調印式では、「イサミさんはスーパーヒーロー。スーパーヒーローを倒せば、自分がガンプロのスーパーヒーローになれる」と言い切ったYuuRIは、サッカーボールキック、エルボー連打で猛攻。

 イサミはアームロックでジワジワと攻め込むと、垂直落下式ブレーンバスター、ダイビング・ダブルニーを敢行もカウントは2。

 YuuRIは619、ジャーマン、ラリアットで反撃もスワントーンボムは自爆。丸め込みの応酬から、YuuRIがヘッドバットを繰り出せば、イサミはグーパンチを叩き込む。イサミは腕を取ると千弐四四で絞め上げ、粘るYuuRIからギブアップを奪った。

 初Vを果たしたイサミは「試合前に俺のことをスーパーヒーローだと言ったが、今はどうだ?そうでもなくなっただろ。コイツいけるなって思っただろ?まだまだだ!アイスリボンのスーパーヒーローになってこい。俺はガンプロのリングでチャンピオンで上がっていたいから、ここのスーパーヒーローでいるよ。オマエはワキ役だ。ただ、俺をワキ役にしてみろ」とYuuRIの健闘を称え握手を交わした。

 ここで大家健を除く、所属、レギュラー参戦選手たちが男子、女子問わずエプロンに上がると、イサミは「今のスーパーヒーローはこの俺だ。オマエら、ワキ役どもリングに入るんじゃねぇ。この俺がこの場所をワキ役のオマエらの前で締めてやるよ」とマイク。各選手がエプロンから降りるなか、冨永だけはしばらくイサミに視線を投げかけていた。

 2冠獲りならなかったYuuRIは「今日を迎えるまで緊張と恐怖で。ガンプロのベルトを取り戻して2冠になると言って有言実行すると決めたのに、守れなかったのが悔しい。でも、私は自分のあるもの以上のものを出せたので今は後悔はありません。イサミさんは本当に今も変わらずスーパースターだと思いました。でも、これからガンプロのスーパースター、アイスリボンのスーパースターになるためにもっと頑張りたいと思います。倒せなかったけど、勝ちに等しいくらいの勝負ができたと思います。ベルトを取り戻したい気持ちは変わらないので、またいつか挑戦できるようにもっともっと上を目指して、プロレス界のスーパースターになります!」と前を向いた。

 イサミは「言いたいことは、全部リングで言った通りですよ。追加するなら本当は勝ちはしたけど、今日のスーパーヒーローはYuuRIで、俺は勝ったけど、もしかしたらワキ役かもしれないですね。だとしても名ワキ役だからね」と女子ながら奮戦したYuuRIを称賛。

 そして、この日の6人タッグマッチ(今成夢人&渡瀬瑞基&前口太尊vs翔太&高尾蒼馬&冨永)で前王者の渡瀬をJKで仕留めた冨永が、同日夜のBASARA・板橋大会に参戦し、トランザム★ヒロシに勝利。マイクを持った冨永は「イサミさん! 昼のガンプロで前王者の渡瀬から3つ獲りました。そして、たった今、BASARAの鉄人ことヒロシに勝利しました。年に1回あるかないかの調子がいい冨永ブースト期間、今なら獲れる気がします。獲るだけだったら今ならいける気がします」とアピールし、イサミが受諾した。

 冨永は「いつも心の奥底で、ユニオンを辞めてなかったらどうなっていたか。かすかに思っちゃうんです。人生の選択が正しかったか、誤っていたかは結果を伴って証明するしかない。イサミさんからガンプロのベルトを獲る。これ以上の結果はないんじゃないですか? ガンプロのベルト獲って、ユニオン辞めてよかったなと証明します」と意欲。

 受けて立つイサミは「変なブーストかかってんでしょ?勝てるかもしれないけど、防衛できないかもしれないって…。それぐらい自信あるんだったら、無差別だからいいよ。今日のYuuRI、強かったよ。その上をいって勝ったから。冨永ともやって、その上をいって勝ちます。日付はお任せします」とコメントした。

【大会名】アンダー・ザ・シルバーレイク2023
【日時】2023年8月6日(日)
【会場】東京・高島平区民館
【観衆】131人

▼第一試合 30分一本勝負
○石井慧介 vs 中村宗達●
8分29秒 首極め両腕折り固め

▼第二試合 ガンプロvsJTO! 30分一本勝負
○神姫楽ミサ&HisokA vs 長谷川美子&リアラ●
13分20秒 片エビ固め
※ラリアット

▼第三試合 30分一本勝負
今成夢人&●渡瀬瑞基&前口太尊 vs 翔太&高尾蒼馬&冨永真一郎○
11分43秒 片エビ固め
※JK

▼第四試合 スぺシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○土肥こうじ vs 大家健●
11分0秒 体固め
※ラリアット

▼セミファイナル スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>○勝村周一朗&和田拓也 vs ハートリー・ジャクソン&HARUKAZE●<挑戦者組>
16分5秒 トリプルスリー3ロック
※第2代王者組が初防衛に成功。

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○木髙イサミ vs YuuRI●<挑戦者>
18分32秒 千弐四四
※第5代王者が初防衛に成功。

〈写真提供:ガンバレ✩プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加