【新日本】オカダがロアを撃破しBブロック1位で準々決勝進出「最強のオカダ・カズチカが出てくるから」

新日本プロレスは8月6日(日)、大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)にて『G1 CLIMAX33』第14戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年8月6日(日) 12:30開場 14:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
観衆:3,275人
 
セミファイナルでは『G1 CLIMAX33』Bブロック公式戦が行われ、オカダ・カズチカ (5勝1敗)とタンガ・ロア(3勝3敗)が対戦。

 
三連覇を狙うオカダはこの時点でブロック突破が決定しているだけに余裕を感じさせる試合運びを披露。
 
対するロアも初シングルとなるオカダ相手に番狂わせを起こすべくパワーファイトを前面に対抗。
 
 
ロアはオカダの意表を突く攻撃やお株を奪うカウンターのドロップキックなども披露したが、オカダの壁は厚く、最後は変形のエメラルド・フロウジョンからレインメーカーに繋げて一気に勝負を決めた。
 
 
<試合結果>
 
▼第8試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦
オカダ・カズチカ 〇(6勝1敗=12点)
vs
タンガ・ロア ×(3勝4敗=6点)
12分33秒  レインメーカー→片エビ固め

※オカダがBブロック1位で準々決勝進出

■試合後バックステージコメント

オカダ「公式戦も終わり。まあ今日はね、消化試合みたいなもんですから。どうせね、(決勝トーナメント)進出は決まってたし。でもね、タンガ、いいじゃねえか。やっと新日本プロレスのレスラーになったな、この野郎! (※自分の胸を叩いて)しっかりと気持ちを感じたよ。それでこそ今日の闘いに繋がったし、消化試合じゃなくて良かったよ。ありがとう、タンガ。
まあとりあえず1位通過決定したし、Bブロック、待ってるよ。わかるだろう、誰か? 頼むぜ。まあそのあとのトーナメントはどうでもいいよ。とりあえず次、誰かわかんないからね。あと3つ、もう時間制限もないぞ。いつもどおりの、最強のオカダ・カズチカが出てくるから」

タンガ「俺にとって初めてのオカダとのシングルマッチだった。とても嬉しいよ、とてもハッピーだ。俺はあのオカダとシングルマッチをやったんだ。楽しさは少しだけだった、少しだけ。ヤツはとても怒っているようだった。オカダはそうなるし、すでにそうではあるが、俺たちのブロックでナンバーワンだ。だがヤツは、俺の頭をテーブルやマットに何度も打ち付けた。
俺は……ラッキーだ。生きていてラッキーだよ。だが、たとえオカダが俺の頭を残酷なほどに厳しく叩きのめしても、そこには教訓があった。とても感謝しているんだ、ありがとう、オカダ。これからも頑張ってくれ。ブロックを勝ち抜こうがそうでなかろうが関係なく、オカダは闘い続けている。お前は正しいよ、オカダ。サンキュー」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加