【ノア】アダム・ブルックスに敗れ『N1』痛恨の黒星発進となった拳王「あとは全勝だ」

プロレスリング・ノアは8月6日(日)、神奈川・横浜武道館にて『N-1 VICTORY 2023』開幕戦を開催した。

『ABEMA presents N-1 VICTORY 2023』
日程: 2023年8月6日(日)開場14:30 開始 16:00  
会場: 神奈川・横浜武道館
観衆:804人

第8試合では『N-1 VICTORY 2023』Aブロック公式戦が行われ、拳王とアダム・ブルックスが対戦し、14分16秒オージーバスター からの片エビ固めで拳王が痛恨の黒星発進となった。

この結果、アダム・ブルックスが勝ち点2点をGETした。

<試合結果>

▼第8試合
ABEMA presents『N-1 VICTORY 2023』Aブロック公式戦:
拳王 × 0点(0勝1敗)
vs
アダム・ブルックス 〇 2点(1勝0敗)
14分16秒 オージーバスター → 片エビ固め

■試合後バックステージコメント

ブルックス「ずっと前から言っている通り、俺はここで最高の選手を絶対倒すと。それを決めて、ここにやってきた。もう世界中の誰もが本当はわかっているはずなんだ。アダム・ブルックスが素晴らしい選手だというのは。それをこの日本で証明してやろうと思って、ここに来たんだ。そして、どうだ? 拳王、彼は誰もが認める最高の選手の1人だと思う。ベストなうちの1人だと思う。蹴りも凄い。強烈な蹴りをしてくる選手だ。でも、その選手に俺は勝った。最高の選手の1人である拳王を倒した。次は水曜日。見てろよ」

拳王「クソ。おい、N-1初戦負けちまったな。おい、昨日、清宮がG1で予選落ちして。俺はメチャクチャ偉そうなこと言っただろ? だがな、N-1初戦負けて、言う価値ねーよな。だが、まだまだN-1優勝は諦めてねーぞ。清宮はNOAHを代表して行って、G1見事に予選落ちだ。G1の覇者とN-1の覇者が旬のうちにシングルマッチなんて、もう夢と消えたな。だが、俺がN-1の覇者になるという夢はまだ消えてねーぞ。俺は今日負けて、もう一度気を引き締めて、今後のN-1……そうだな。清宮が選んだG1以上の熱い激しい刺激のあるリーグ戦に、初戦1敗した俺がしてやるからな。あとは全勝だ」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加