【WWE】イヨ・スカイがついにWWE女子王者となり頂点へ到達!ファンから祝福の声多数

WWEは日本時間5日、ミシガン州デトロイトで真夏の祭典「サマースラム」を開催した。


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

今大会で行われた女子王座戦では、王者アスカにシャーロット・フレアーとビアンカ・ベレアがトリプルスレット形式で挑戦。

そしてこの試合の結果、ビアンカ・ベレアが制し、新王者となった。

ビアンカの喜びもつかの間、イヨ・スカイが猛ダッシュでリングインするとここでキャッシュイン(挑戦権行使)を表明。


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

満身創痍の王者ビアンカに対し、イヨは猛攻をかけムーンサルトプレスを繰り出し3カウントを奪取。


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

遂にイヨは長年の夢であったWWE女子王者の称号を手中に収め新王者となった。

この光景を観ていた観客もイヨコール、そして祝福のエールを送った。


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

イヨは試合後、自身のX(旧Twitter)に投稿。

「“世界一“になりたくて、当時持っていた“日本一“の座を投げ打ってまでアメリカに飛び立った。
メンタルもフィジカルも自分は誰よりも強いつもりで海を渡ったけど、そんな思い上がり一瞬でバッキバキにへし折られるくらい世界の壁は高かった。

「もう無理」って何度も言いかけた(というか言ってた)けど、その度に応援してくれるみんなの顔を思い出してなんとか耐えた。

必死でしがみついて、少しずつ少しずつ積み上げて、異国の地で、今日やっと世界一に届きました。

“世界一“は自分の夢だったけど、叶えられたのは間違いなくみんなのおかげ。
日本のみんな、アメリカのみんな、世界のみんな、本当に本当にありがとう。」

 

 


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

この快挙を受けファンからもSNS上で多数の祝福の声が送られた(X:旧Twitterより一部抜粋)

「イヨスカイがWWEの女子チャンピオンになってて凄すぎて感動」

「きたー イヨスカイが頂点とった」

「日本の皆様 イヨスカイがマネーインザバンクで王座取りましたあああ!!!!!!!」

「生で初めてキャッシュイン見たけど感動するわあれは イヨスカイおめでとう」

「おめでとうイヨスカイ!!!」

「これからは防衛戦となりますができるだけ防衛し続けて、できれば防衛記録目指してください」

「イヨスカイまじか!めでたーい!」

「ついにイヨがやったぜ!イヨスカイがWWE女子世界チャンピオンや!」

「世界一に到達したイヨスカイ選手。快挙」

「イヨスカイ新WWE女子王座獲得おめでとう!」

「WWEで為し得た大偉業。彼女の挑戦や想いが報われ本当良かった^^」

多くのファンにこの快挙を喜ばれ愛されるイヨ・スカイ、今後の更なる活躍を日本から応援したい。


©2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 

【関連記事】

【WWE Live Japan】紫雷イオがWWE入団を発表!「この世界一のリングで私はこれから輝いていきます」
https://proresu-today.com/archives/57327/

【WWE】「王者になるのは私の運命」紫雷イオが王座挑戦権獲得に自信
https://proresu-today.com/archives/74699/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加