【東京女子】プリプリ王者・瑞希が“怪奇派”アイガーと恐怖の再会に勝利も「やっぱり無理かもしれないって何回も思いました」

 東京女子プロレスは8月17日、東京・新木場1stRINGにて『TJPW INSPIRATION』を開催。プリンセス・オブ・プリンセス王者の瑞希がおよそ8年ぶりに“怪奇派”アイガーとの恐怖の再会を果たした。


※試合に勝ってもアイガーの恐怖には勝てなかった瑞希

 新木場大会で対戦した両者。アイガーの奇怪な動きに恐れおののく瑞希。あまりの恐ろしさにセコンドも巻き添え食う中、ついに木曽大介レフェリーもアイガーに接触した弾みでダウン。その隙にチェーンを持ち出すアイガーだったが、瑞希が逆にチェーン回しでアイガーの目を回すとアクアマリンでフォール勝ち。


※チェーンを引っ張ってアイガーを回す瑞希

 瑞希にとって今年9月に“昇華”してしまうアイガーとはこれが最後の対戦。「必ず勝ちたかったと思いつつ、改めて怖かった」と安堵の表情。8年ぶりの対戦に「個人的にはすごい成長を見せられたかな。勝ったというのが大きい」とコメントしていたが、恐怖心は「むしろ増していました。やっぱり無理かもしれないって何回も思いました」と苦笑いを浮かべていた。

【大会名】TJPW INSPIRATION
【日時】2023年8月17日
【会場】東京・新木場1stRING
【観衆】222人(満員)

▼第一試合 15分一本勝負
●原宿ぽむ vs 桐生真弥○
7分12秒 片エビ固め
※スパインバスター

▼第二試合 20分一本勝負
○赤井沙希&風城ハル&大久保琉那 vs HIMAWARI●&凍雅&鈴木志乃
12分7秒 片エビ固め
※新人賞

▼第三試合 20分一本勝負
○瑞希 vs アイガー●
9分47秒 アクアマリン

▼メインイベント デビュー10周年記念メモリアルマッチ 20分一本勝負
○山下実優 vs 中島翔子●
19分53秒 体固め
※Skull kick

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加