【スターダム】コズエンが神取&貴子&葉月組に勝利!中野「神取忍、これで終わりじゃねーぞ、次はシングルだ!」


©STARDOM 

スターダムは8月19日(土)、東京・大田区総合体育館にて『STARDOM ミッドサマーフェス2023』を開催した。

『STARDOM ミッドサマーフェス2023』
日時:8月19日(土)
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,653人

今大会では女子プロレスの歴史を彩って来た歴戦の強者が集結。

ジャガー横田、ダンプ松本、井上京子、井上貴子、神取忍、そして引退している中西百重も1日限定復帰を行った。

そんなレジェンド戦士たちと現在のスターダム勢が加わる豪華カードがラインナップされた。


©STARDOM 

セミファイナルでは中野たむ&なつぽい&安納サオリのコズミックエンジェルズが、LLPW-Xの神取忍&井上貴子に葉月を加えた6人タッグマッチで対戦。


©STARDOM 

神取も往年の凄みを発揮し、切れのある脇固めを披露。


©STARDOM 

試合前から神取を意識していた現在スターダム最高峰の赤いベルト保持者である中野は容赦のない蹴りを放った。


©STARDOM 

安納も激しいファイトで井上貴子に応戦。


©STARDOM 

最後は神取の掌底が葉月に誤爆し、なつぽいがチャンスと見るやフェアリーマジックで丸め込み3カウントを奪い勝利した。

<試合結果>

◆6人タッグマッチ 30分1本勝負
安納サオリ
なつぽい 〇
中野たむ
vs
井上貴子
神取忍
葉月 ×
16分4秒 フェアリーマジック


©STARDOM 

なつぽい「神取さん、貴子さん、今日は試合できてうれしかったです。有難うございました。また絶対闘いたいです。お願いします。ぽい!」

中野「そうだね。神取忍、これで終わりじゃねーぞ。次はシングルだ!」

なつぽい「神取さん、貴子さん、バイポーイ」

神取「だから、バイポイって何?」


©STARDOM 

■試合後バックステージコメント

神取「なんとなく骨があるね。骨はあったね」

――試合後、中野からシングルの要求があったが。

神取「だから、気持ち的にそこまで上がってないけど、記者会見のときよりも、思ってた以上に骨があった」

――初参戦のスターダムの感想。

神取「リングはどこでも一緒。でも、すごく新しいものを取り入れたりとか、そういったものは刺激的だよね。でも、もうちょっとブーイングがくると思ったら声援が多かったからね。びっくりしちゃった」

貴子「やりにくかった(笑)」

――昔、いろいろあった中野と闘ったり、スターダム初参戦だったが?

貴子「中野たむと試合をやったことはあまり覚えてないんですけど、そこから彼女は彼女なりにいろんなことがあって這い上がっていまの地位をもっていったと思うので。スターダム、中野たむの名前がないと成り立たないような選手。そういう意味では今日私たちを見るのが初めての人もいたと思うので。そういうのが刺激的だったなっていうのと、自分たちのやる気というか。まだ負けないっていう闘志につながったなと思います」

葉月「今日は負けちゃったんですけど」

神取「申し訳ない」

葉月「普段組まない、組むことがない、そして私は日本の女子プロレスを知らずにこの世界に入った人間なので」

神取「どこにいたの?」

葉月「自分はWWEが好きで入った人間なので、今日はレジェンドの神取さん、そして井上貴子さん含めて、隣にいる私にしかできない経験値がまたさらに上がったと思うので、私はこれをしっかり忘れずに女子プロレス界のトップ、プロレス界のトップを取りたいと思います」

――葉月と組んでどうだった?

神取「いいと思う。さすがWWEを目指すだけあって、すごくいいと思う」

貴子「受け身がすごいね」

神取「受け身いいね。(また組みたい)そういう気持ちにさせてくれるよ」

――若手のアイドルに何を思った?

貴子「いまはそうやって最初の入場から最後のマイクアピールまで、ああいうのが主流なんだなあっていう感じで。ちょっと温度差がすごくあるんですけど。でも、試合をやってみたらそれだけでもない。ちゃんとしてるなって思いました」

【8.19大田区】ミッドサマーフェス 2023 6人タッグマッチ 試合後コメント/ 葉月&神取忍&井上貴子

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加