【東京女子】IP王者・辰巳リカ、“怪物”インペイラーとのポップコーン作りは叶わずも2冠獲り宣言!

 東京女子プロレスが10月4日、都内で「WRESTLE PRINCESS Ⅳ」(同月9日、東京たま未来メッセ)に向けタイトルマッチ調印式&記者会見を行った。「インターナショナル・プリンセス&NWA世界女子TV両選手権試合」に臨むIP王者の辰巳リカは、“怪物” マックス・ジ・インペイラー(NWA世界女子TV王者)と一緒にポップコーン作りをしようとするも叶わず。それでも2冠獲りはキッチリ宣言した。

 定刻になっても、インペイラーは現れず、辰巳のみで進行。両調印書にサインした辰巳は「インペイラーちゃんとは去年、東京女子に初めて参戦してくれて、対戦したことも組んだこともあります。そのなかでいろんな発見がありましたし、仲も深めて通じ合ってきたと思います。前哨戦こそなかったんですけど、過去の経験から秘策も考えて挑もうかなと思います。もちろん私がこの機会を絶対逃さず、ダブルチャンピオンになって、もっともっとインターナショナルの名を広げて価値を高めていきたいと思います」と意気込み。

 ここで、辰巳は「本当はもっと仲良くなりたいと思って。私は特技がポップコーン作りで、一緒にポップコーン作りしたいと思ったんですけど。来ると信じて、今からポップコーン作りしたいと思います」とフライパンでポップコーン作りを始めた。ポッポコーンができるまでの間、質疑応答を行うという異例の展開に発展。

 過去にここまで大きな選手との対戦はなかったが、「今まで戦ったときも、大きさに驚きは隠せなかった。(渡辺)未詩でも持ち上げるのが難しかった。持ち上げるというか、どう崩していくかが肝になるかなと思います」と回答。

 ダブルタイトル戦になったことについては、「今まで東京女子のベルトをかき集めて、3冠王になるとか言ってたんですけど。海外のベルトに挑戦できるってことで絶対つかみ取りたいですし、インペイラーちゃんも私のことを認めてくれて、ベルトをかけてくれたのかなと感じたので、うれしい面がありますし、絶対に逃したくない」とキッパリ。

 IP王座が海外に流出するリスクもあるが、「絶対防衛する気でいたので、リスクのことは考えて試合してない。私が勝てばいいだけの話なんで」と言い切った。

 すると、インペイラーがうなりながら登場。辰巳は「レッツ・メイク・ポップコーン!」と呼び掛けるも、インペイラーは見つめるだけ。ポップコーンができていないため、「こんなこともあろうかと思って、事前に作ったポップコーンがあります」と手渡す。

 しかし、臭いをかいだインペイラーはポッポコーンを放り投げてしまった。司会進行の難波小百合リングアナが調印書にサインを求めると、インペイラーは指でこすりつけた。調印書には黒い拇印のような形で押されていたため、サインとみなされ調印は成立。

 辰巳の「一緒にポップコーンを作って、もっと仲良くなりたい」との思いは果たせなかったが、ダブルタイトルマッチの実施は成立し、やれやれだった。

【大会名】WRESTLE PRINCESS Ⅳ
【日時】2023年10月9日(月=祝) 開場13:00 開始14:00
【会場】東京・東京たま未来メッセ

◆第一試合 15分一本勝負
風城ハル vs 大久保琉那

◆第二試合 20分一本勝負
遠藤有栖&鳥喰かや&HIMAWARI vs HARUKAZE&長谷川美子&リアラ

◆第三試合 15分一本勝負
宮本もか vs 長野じゅりあ

◆第四試合 20分一本勝負
アジャコング&らく&鈴木志乃 vs ハイパーミサヲ&上原わかな&凍雅

◆第五試合 20分一本勝負
水波綾&愛野ユキ vs 渡辺未詩&荒井優希

◆第六試合 8人タッグマッチ 20分一本勝負
沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン vs 中島翔子&鈴芽&原宿ぽむ&アントーニオ本多

◆第七試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
ナイラ・ローズ vs 伊藤麻希

◆第八試合 プリンセスタッグ王座決定戦 30分一本勝負
上福ゆき&桐生真弥 vs 乃蒼ヒカリ&角田奈穂
※勝者チームが第14代王者組となります。

◆セミファイナル インターナショナル・プリンセス&NWA世界女子TV両選手権試合 30分一本勝負
<インターナショナル・プリンセス王者>辰巳リカ vs マックス・ジ・インペイラー<NWA世界女子TV王者>
※リカは第10代王者5度目の防衛戦。インペイラーは第2代王者3度目の防衛戦。

◆メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>瑞希 vs 山下実優<挑戦者>
※第12代王者4度目の防衛戦。

〈写真提供:東京女子プロレス〉

⇒次ページ【写真】ハロウィンコスプレを披露し可愛いと話題の辰巳リカ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2