【新日本×スターダム】合同興行『Historic X-over 2』2024年に開催決定!岩谷麻優が棚橋弘至へタッグ結成をラブコール

新日本プロレス女子プロレス・スターダムは10日、都内にて「新日本プロレス・STARDOM 合同戦略発表会 2023」を開催した。

発表会には木谷高明オーナー、新日本プロレスの大張高己社長、棚橋弘至、マスター・ワト、海野翔太、スターダムの原田克彦社長、岩谷麻優、ジュリア、なつぽいが出席。

スターダムと新日本プロレスが順番に実績報告や今後の展開についてを発表、その後に全員が登場して大張社長より昨年開催して大きな話題となった合同興行が2024年に開催されることが発表された。

この発表を受けて、岩谷は「前回、この合同興行をやりますってなった時に、自分はやっぱり棚橋選手と組みたいっていう気持ちがあったんですけども、合同興行という場所でIWGPの初代を決めるトーナメントになったんですけども、結果的に敗れてしまって、その時にもっともっとたくさんの人が見てる中で自分のシングルの闘いを見せたい。もっと見てもらいたいっていう気持ちもあります。でも、やっぱりエースとアイコン、やっぱ組んでみたいなという気持ちはあります」と棚橋へラブコールを送った。

これに棚橋は「いま僕がとっても嬉しそうです。やりましょう。僕は年一回ね、普段では見られない顔合わせ、闘いができるという意味では面白いなと思っているので、僕は是非やってみたいなと思ってます」と喜びを表し、タッグ結成に答えた。

来年のいつ開催されるのか発表が待たれるが、どのようなカードになるのか注目だ。

⇒次ページ【動画】新日本プロレス・STARDOM 合同戦略発表会 2023の様子

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加