【DDT】引退目前の赤井沙希が最後のシングルマッチでダンシング!「この団体を好きになって、身を焦がして尽くした10年に悔いはない」

DDTプロレスが11月3日、東京・新宿FACEで「Road to Ultimate Party 2023 in SHINJUKU」を開催した。12日の両国国技館での引退を控えた赤井沙希が最後のシングルマッチを平田一喜とのダンス競演の末、白星で飾った。

引退の9日前。赤井のシングルラストマッチの相手に選ばれたのは、数えきれないくらい対戦してきた平田。DDTの“楽しい”部分を背負う平田は現在はDDT EXTREME王座に君臨。試合前、平田は「ストロングスタイルで」と宣言するも、いきなりメガネをかけて踊ろうとする。

これは赤井が阻止し、赤井はヘッドシザース、ビッグブーツで攻めていく。平田が「花束という名のダンスを届けます」と言って、メガネをかけると、赤井は手刀でカット。赤井が「私と平田さんでダンスバトルやらなくて終われるわけないでしょ」と言うと、2人はダンスバトル。

踊り終えると、赤井はビッグブーツからケツァル・コアトルで決めにいくも、平田は「これ食らったら終わっちゃいます。最後に伝えたい気持ちがあります」とストップをかけた。

平田は手紙を読み上げ、赤井のデビュー前、自身はトレーナーとして出会ってからの熱い思いを伝えた。するとDDTの選手たちが続々とリングに上がり、HARASHIMA、上野勇希、MAO、クリス・ブルックス、男色ディーノも手紙を読んだ。

選手たちが退場すると、平田は「最後にもう一勝負しましょう。ずるいことして、スリー取ってとか、そういう勝ち方じゃないと思うんです。あなたの今の全力を受け切って返すことが、あなたとの勝負の勝ちだと思ってます。全部跳ね返しますから、勝負しましょう」と投げ掛けた。

平田の思いを受け取った赤井はキック、ビッグブーツの連打、ダイビング・ボディアタックと猛攻。さらに新人賞を叩き込むも、カウントは2。三角絞めで絞り上げるも、平田はエスケープ。最後は意を決して、ケツァル・コアトルをさく裂させて勝利。

赤井は「平田さんがたぶん一番試合してくださった選手で、『TOKYO GO!』の曲が流れたとき、ちょっと呼吸が乱れて精神がアップダウンしたんですけど、なんとか集中してできました。たぶん普通の団体なら、試合中に手紙を読んだり、試合前、試合直後の選手がいっぱいリングに集まることはない。DDTではこれがあって、温かくて、激しくて、楽しくて、元気な団体なので。改めて、この団体を好きになって、身を焦がして尽くした10年に悔いはないと思いました」と感無量の様子。

平田は「最後まで楽しく送るのも平田らしいかなと思ったんですけど。楽しい試合をやりつつ、赤井さんの芯をもって戦ってきた(シングル)最終戦ということで。悔いを残してほしくなかったし、僕も悔いを残したくなかった。僕とのシングルはバチバチやってとか、ずる賢いことして勝つ負けるじゃなく、赤井さんの全部を受け止めて返すことが僕の勝ちかなと思って。受け切ってやろうと思いましたけど無理でした。スイッチを変えたからと言って、平田は平田でした」と出し切った表情だった。

【大会名】Road to Ultimate Party 2023 in SHINJUKU
【日時】2023年11月3日
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】385人(超満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
樋口和貞&●小嶋斗偉 vs 岡田佑介&高鹿佑也○
7分28秒 変形トライアングルランサー

▼第二試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
●高尾蒼馬 vs 高梨将弘○
6分7秒 バッカス

▼第三試合 30分一本勝負
男色ディーノ&○大石真翔 vs HARASHIMA&須見和馬●
9分16秒 エビ固め
※ミラクルエクスタシー

▼第四試合 赤井沙希デビュー10周年記念試合ファイナル~スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○赤井沙希 vs 平田一喜●
20分48秒 ケツァル・コアトル

▼第五試合 30分一本勝負
佐々木大輔&○KANON&MJポー vs 遠藤哲哉&納谷幸男&瑠希也●
8分7秒 ジャストコブラツイスト

▼セミファイナル アジアタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>秋山準&●鈴木鼓太郎 vs 坂口征夫○&岡谷英樹<挑戦者組>
13分25秒 エビ固め
※神の右膝。秋山組が2度目の防衛に失敗、坂口組が第121代王者組なる。

▼メインイベント スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
クリス・ブルックス&●正田壮史 vs 上野勇希○&MAO
22分6秒 片エビ固め
※Jul.2

<写真提供:DDTプロレス>

⇒次ページ【動画】所属選手たちが赤井への思いを込めた手紙を読み上げるサプライズ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2