【ノア】清宮&大岩がモリス&グリーンからタッグ王座奪取ならずも巻き返しを誓う「俺たちにしかできないもの創っていこうぜ」

プロレスリング・ノアは11月4日(土)、新潟県・新潟市体育館にて『DEMOLITION STAGE 2023 in NIIGATA』を開催した。

DEMOLITION STAGE 2023 in NIIGATA
日時:2023年11月4日(土)開始18:00
会場:新潟県・新潟市体育館
観衆:1,024人

第8試合ではGHCタッグ選手権が行われ、王者組のジャック・モリス&アンソニー・グリーンに、清宮海斗と新日本プロレスの大岩陵平がタッグマッチで激突した。

清宮がG1 CLIMAXに参戦した際に大岩に共闘を呼びかけ着実に結果を残しての挑戦となった。

戦前の記者会見にて大岩は「俺と海斗さんが勝てば自分たちのタッグは団体の垣根を越えた唯一無二の最高のタッグになれるんじゃないかと思って。必ず勝ってベルトを腰に巻きます」」と意気込みを語っていた。

試合は清宮と大岩が連携をみせ奮闘するもアンソニーが大岩をM-83で沈めて初防衛に成功した。

勝利した王者組にマサ北宮&稲葉大樹が次期挑戦表明。

▼GHCタッグ選手権
〈王者〉ジャック・モリス&◯アンソニー・グリーン
VS
〈挑戦者〉清宮海斗&●大岩陵平
22分02秒 M-83→ 片エビ固め
※第66代王者が初防衛に成功。

■試合後バックステージコメント

モリス「初防衛戦で勝利して、ベルトは俺たちの元に戻ってきた。清宮と陵平、やれるだけのことをやったと思うけど、俺たちには及ばなかったんだ。そしてAGが1、2、3で勝利したと思ったら、次の挑戦者が現れたね」

グリーン「今日の大会名は『DEMOLITION STAGE』。僕たちGLGはここプロレスリング・ノアを再建しないといけない。北宮そして稲葉、あなたたちは元GHC(ヘビー級)タッグ王者。つまり2人は過去だ。ジャック・モリスとアンソニー・グリーン、僕たちGLGは現在であり、未来なんだ」

清宮「(大岩の肩に手を当てて)大丈夫?」

大岩「海斗さん、正直言って、メッチャ…メッチャ悔しいです」

清宮「俺も一緒だよ。俺も一緒だよ。メチャクチャ悔しいな。2ヶ月やってきて、届かなかったな。悔しいな。陵平、俺はでもね、ここがスタートだと思っているよ。悔しいけどさ、この悔しさをバネにしてさ、俺たちにしかできないもの創っていこうぜ」

大岩「はい。今日が終わりじゃない。俺たち、俺と海斗さんのタッグチームの始まりだ」

清宮「一から…一からじゃないかもしれないけど、2人でやっていこう」

大岩「はい。クソ」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

⇒次ページ【動画】アンソニーが大岩を強烈なM-83で仕留め初防衛に成功

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2