【東京女子】鈴木志乃が地元・静岡凱旋で渡辺未詩に敗れるも飛躍を誓う「何かを成し遂げて胸を張って帰りたい」

11月5日、静岡・清水マリンビルにて東京女子プロレスが「TJPW CITY CIRCUIT ’23~鈴木志乃地元凱旋興行~」を開催。静岡県出身のアップアップガールズ(プロレス)の鈴木志乃が同じグループの先輩・渡辺未詩と初の一騎打ちで玉砕。「もっと静岡市に東京女子の名前がこの1年で広まればいいなと思うし、自分も何かを成し遂げて胸を張って帰りたい」と次回凱旋の際にはさらなる飛躍を誓った。

志乃にとっては偉大なる先輩の渡辺を前に真っ向勝負。腰を痛めつけられても心は折れず、スリーパーでガムシャラに絞っていったが、最後はアバランシュホールドで叩きつけられ、カナディアン・バックブリーカーにギブアップした。

試合後、「今日家族も見てくれたり、私をすごく応援してくれている方からいつもに増して『頑張れ』というパワーを感じた。応援も倍に感じたので、私の負けたくない気持ちも倍になって、今日は強い相手でしたけど、諦めずに闘いきれた」と前向きに語った志乃。いまだ自力未勝利で、19日には同期選手による「ねくじぇねトーナメント’23」の初戦を控えている(くじ引きの結果、準決勝が初戦)。

「自分の気持ちを全面に出させてくれたのは未詩さん。この気持ちの出し方や勝ちへの執念の出し方を学んだので、それでトーナメントに向かいたい。自分はプロレスで何か成し遂げたことがまったくない。今度は何かを成し遂げて胸を張って帰ってきたい」と気合いを入れていた。

【大会名】TJPW CITY CIRCUIT ’23~鈴木志乃地元凱旋興行~
【日時】2023年11月5日
【会場】静岡・清水マリンビル
【観衆】224人(満員)

▼第一試合 15分一本勝負
○遠藤有栖 vs 風城ハル●
6分46秒 キャメルクラッチ

▼第二試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
鈴芽 vs ○原宿ぽむ vs 鳥喰かや●
7分30秒 片エビ固め
※ぽむ・ど・じゃすてぃす

▼第三試合 15分一本勝負
○ハイパーミサヲ vs 大久保琉那●
7分49秒 チキンウイング・フェースロック

▼第四試合 20分一本勝負
○瑞希&凍雅 vs 愛野ユキ&HIMAWARI●
11分15秒 フェースロック

▼第五試合 15分一本勝負
○渡辺未詩 vs 鈴木志乃●
8分32秒 カナディアン・バックブリーカー

▼セミファイナル 20分一本勝負
○山下実優&宮本もか vs 辰巳リカ&上原わかな●
13分7秒 片エビ固め
※アティテュード・アジャストメント

▼メインイベント 20分一本勝負
乃蒼ヒカリ&角田奈穂&○坂崎ユカ vs 上福ゆき&らく&桐生真弥●
13分28秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

〈写真提供:東京女子プロレス〉

⇒次ページ【動画】凱旋試合に敗れるも前を向いた鈴木志乃の試合後コメント

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2