【ガンプロ】大家健が全日本・石川修司と12・27後楽園での羆嵐戦に向け公開特訓!“新型”スピア習得で「オマエに絶対に勝つ」と宣言

 今度こそ“憎き” 羆嵐をぶっ倒す!

 ガンバレ☆プロレス今年最後のビッグマッチ「BAD COMMUNICATION 2023」(12月27日、東京・後楽園ホール)で怨敵・羆嵐とシングルマッチで対戦する大家健が12日、神奈川・横浜市内の全日本プロレス道場で公開練習を行い、新技を習得して“打倒” 羆嵐を誓った。

 当初、羆嵐とタッグを組んだ大家だが、7・9大田区で羆嵐に究極の裏切りに遭ってしまう。その後、大家は「土肥羆」(土肥こうじ、羆嵐)と抗争を繰り広げるも劣勢が続いた。10・1新宿FACEでは翔太と組み、「土肥羆」と敗者髪切りマッチを敢行も、羆嵐に敗れ丸刈りにされたうえ、バックステージでもボコボコにされる屈辱を味わわされた。11・23高島平区民館では渡瀬瑞基とのコンビで「土肥羆」と激突も、パートナーの渡瀬が土肥に敗退。試合後、大家は羆嵐に一騎打ちを要求。羆嵐の「俺が勝ったらガンプロのシングル、タッグのベルトに挑戦させろ」との条件をのんで、シングル戦が決まった。

 大家は練習パートナーとして、石井慧介を帯同。大家が「ユニオンプロレスの盟友であり、今、全日本プロレス所属のこの男に特訓をつけてもらいに来た!」と言って、全日本道場に足を踏み入れると、そこには石川が待っていた。

 道場の中に入ると、石川は話す暇も与えず、リングに上がるよう促した。石川は「羆嵐はパワーがすごい。パワーじゃ分が悪い。スピードを上げよう」として、まずはロープワークでスピードを上げる練習に。10往復で大家の動きは鈍るも、石川は続行させ、20往復で足から崩れた。しかし、この日ばかりは“鬼”となった石川は、大家にロープワークを続けさせ、ヘロヘロになりながらも50往復に到達して終了。

 続いて、石川は「羆嵐と言えばセントーン。腹を鍛えないと」として、大家をマットに寝かせると、石井がニードロップ、石川がフットスタンプを叩き込む。さらに大家をコーナーに逆さ吊りにすると、代わる代わる串刺しニー、ドロップキックを腹部に見舞っていった。

 次は、「大家さんはあとスピアしかないだろう」(石川)として、大家の得意技スピアの特訓に。大家はふだん通り、地団太を踏んでスピアを繰り出すも、石井、石川に迎撃されてしまう。ここで石井が「大家さんのスピアは隙が多いと思うので、モーションを減らした新型スピアを考えたほうがいい」と提案。これは相手を倒して、すぐにコーナーに走り、ジャンプして突進するというもの。

 そのアドバイスに添って大家はスピアを繰り出すも、石井、石川が迎撃。石井の「もっとジャンプ、加速をアップさせて」との指示の下、再び大家はスピア特訓へ。すると、3回目でようやく成功。さらにスピードを上げると、今度は2回目で成功。そして石井と石川を2人まとめて一発で倒すことができた。これで“新型”スピアが完成した。

 地獄の特訓を終えた大家は「1日や2日や1時間や30分、そこらの特訓で何も変わらないと思うヤツがいるかもしれねぇけど、そんなことねぇんだよ!ガンバレ☆プロレスはどうやってできたか。石井が俺に勝って、それで俺をユニオンから追放したからガンバレ☆プロレスができた。ユニオンの中心になった石川修司に負けまいと、俺はガンバレ☆プロレスを作りました。今2人は立派にやっています。俺もなんとかプロレスをやれています。この2人から得たことは今日だけでなく、この22年のプロレス人生のなかでとても大きいです。だからこの2人に特訓をつけてもらったことが、俺のさらなるパワーアップにつながります!」と満足げ。続けて「羆嵐、ダテに22年やってきてないことをリング上で思い知らせてやるからな!オマエに絶対に勝つ」と“打倒”羆嵐を宣言した。

大会名『BAD COMMUNICATION 2023』
日時:2023年12月27日(水) 開場17:30 開始18:30
会場:東京・後楽園ホール

■全対戦カード

▼メインイベント~スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 
 60分一本勝負
<王者>木髙イサミ vs 勝村周一朗<挑戦者>
※第5代王者5度目の防衛戦。

▼KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>翔太&高尾蒼馬 vs 石井慧介&入江茂弘<挑戦者組>
※第80代王者組3度目の防衛戦。

▼ガンプロvsGLEAT全面対抗戦~
ガンプロ名物イリミネーション 10人タッグマッチ 時間無制限勝負
<ガンプロ軍>今成夢人&和田拓也&渡瀬瑞基&冨永真一郎&前口太尊 
                vs 
<GLEAT軍>カズ・ハヤシ&田中稔&伊藤貴則&チェック島谷&頓所隼
※先に相手チームを全員失格にさせたチームが勝利となります。
※3カウントフォール、ギブアップなど通常のプロレスルールに加え、
 トップロープを越えて場外に転落すると失格になるオーバー・ザ・トップ
 ロープ・ルールが採用されます。

▼スペシャルシングルマッチ
 大家健 vs 羆嵐

▼スペシャルシングルマッチ
 長谷川美子 vs 遠藤有栖

▼夏すみれ&YuuRI&リアラ vs 真琴&HARUKAZE&バニー及川

▼宮本裕向 vs 中村宗達

〈写真提供:ガンバレ☆プロレス〉

⇒次ページ【動画】大家健は全日本プロレス道場で石井、石川と特訓を敢行

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2