【2AW】吉田綾斗が12.24真霜&ナカ戦への胸中を吐露!来年に向けて「いろいろな団体、行きたいですね」

千葉密着・発信型プロレス2AWの吉田綾斗がプロレスTODAY編集部に来社し、12月24日に開催する『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』大会で、現2AWタッグ王者の真霜拳號&ナカ・シュウマとの対戦についてインタビューを行った。

ナカ・シュウマとの対戦を視野に入れて行動を起こした吉田綾斗、同じく”紅炎”を裏切った真霜拳號に対し怒りを露わにした花見達也がタッグを結成。

真霜拳號&ナカ・シュウマ戦への意気込み、タッグを組む花見達也について、そして新世代王者・仁木琢郎、また気になる来年に向けての動きを聞いた。

※インタビュー時はスペシャルタッグマッチであったが吉田が12月10日の大会にてリング上に登場し、12月24日 2AW 年内最終興行 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉にて2AWタッグ王座戦の開催を要求。
これを受け、真霜&ナカ組も受諾する意向を示したためスペシャルタッグマッチの対戦カードは、2AWタッグ選手権試合に変更となった。

『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』
日時:2023年12月24日(日)開場12:15 開始 13:00
会場:TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト

▼2AWタッグ選手戦試合
吉田綾斗&花見達也
vs
真霜拳號&ナカ・シュウマ  

①真霜拳號&ナカ・シュウマ戦への意気込み(※かつて吉田選手はナカ選手と”THE RULE”で共闘)

――今回は12月24日クリスマスイブに開催する『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉大会』では、真霜拳號&ナカ・シュウマ組に対して、吉田選手&花見選手がタッグで対戦するという形になりました。かつてはナカ選手とTHE RULEで共闘していた仲である吉田選手にタッグ王者になった2人との試合に対する意気込みをお願いします。

吉田「真霜&ナカに関しては何回か自分も試合をしていますし、傍から見ていても思っていたんですけど、組んですぐの勢いもありますし、対戦する相手がことごとく2人のやり方に対応できていないとかもあったので。本当にこのタイトルマッチでやっぱりいくんじゃないかなという風な予想はしていたんですよね。その上でタッグタイトルどうこうを別に邪魔するつもりは元々なかったんですけど、1回自分は直接ナカに取られているので、そういうのもあって。邪魔するつもりはなかったんですけど、これが終わった後、改めていこうというのは自分としては思っていたんですよ。正直、吉田・ナカのシングルをしたかったというのももちろんありますし。同じタイミングで花見がやっぱり同じような気持ちだったのかなというのがあったので。せっかくタッグになるというのであれば、ちゃんとタッグマッチとして自分は、そこはシングルをしたかったという気持ちもありつつ、個人闘争もありつつなんですけど、タッグマッチというものをしっかりとやれたらなとは思っています」

©2AW

――真霜選手はナカ選手についての評価が、勝敗に対するこだわり、勝利に対する執念みたいなものを高く評価されていました。1番近くにいた吉田選手はナカ選手のことをどんな風に思っていましたか。

吉田「そこに関しては自分もまったく同じ印象で。勝敗、あとこのプロレス界でどう上に行くかという、そこをたぶん誰よりも強い思いで考えていて。そのためには手段を選ばない、みたいなのがナカ・シュウマだと思っているので。自分と同じ気持ちで先に向かっているのかなと思っていたんですけど、そこに関してはやっぱり自分ともズレがたぶん全然前からあったと思って。そんな中、個人としての、そういうのし上がりたいという気持ちはすごく伝わってきますし、分かりますし。ただその中で向こうが自分を敵として選んだのであれば、やっぱり徹底的にやらないとなと。吉田綾斗を超えてみろと思っています」

 

②新タッグ王者組の印象(12月3日後楽園で王座奪取)

――真霜選手&ナカ選手、タッグ王者としての印象というのはいかがでしょうか。

吉田「あの試合を見ていて、タッグ王者として魅力的だったのは間違いなく本田&CHANGO組だったと思うので。タッグチーム、タッグ王者という意味では、そちらが本当は防衛してくれた方が全然よかったんですけど。そういうのも全部、チーム力がどうとかタッグワークがどうとかを打ち壊しにくるタイプだと思っているので。タッグってやっぱり1つのチームなわけじゃないですか。それで言うと2人をチームという言葉で括っても何かしっくりこないというか。真霜拳號にしろ、今回の件もあって、ナカ・シュウマにしろ、2人の気持ちとしてお互い本当の仲間なんていないんじゃないかなと思っています。お互いにとって」


©2AW

――なるほど。

吉田「お互いがお互いをそういう風に思っているんじゃないかなという感じですね」

――ある意味、利用し合っているというか。

吉田「みたいな。」

――以前も吉田選手はナカ選手のことをTHE RULEの頭脳という風に評価されていましたが、やはりそういう部分が今回の行動につながったという感じなのでしょうか。

吉田「だから本当、別にやられた自分が言うことではないにしても、ナカ・シュウマのプロレス頭がいいというのは本当にこういうところでも感じるので。それはやっぱり、あのまま吉田&ナカでずっといるより行動した方があいつにとってはプラスでしょうし。自分の売り方、作り方という点ではやっぱり若手の中でもずば抜けているんじゃないかなとは思いますね」

➡次ページ(吉田&花見タッグの相性、無差別級王者・仁木琢郎)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3